行きたかったマックカフェ バイ バリスタに行ってきました♪

行きたかったマックカフェ バイ バリスタに行ってきました♪
投稿日: 2022年10月18日 更新日: 2022年10月19日
閲覧数: 1,146
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...
マックカフェ バイ バリスタに行ってきました。
ずっと行きたかったマクドナルドのカフェがあるお店。

※マックカフェ バイ バリスタは選び抜かれた専任のBarista(バリスタ)がつくる本格的で高品質のドリンクとフードをお手頃な価格で楽しみながら、居心地の良いカフェ体験をお楽しみいただけます。

店内↑カフェと普通のメニューが並びどちらも同じ場所でオーダーできます。

スタバみたいなモリモリクリームのドリンクも飲みたかった!今回はケーキ狙い。

ケーキはこんな感じで並んでいます。

マカロンまである~私は迷ったけど紅茶のシフォンケーキ、
夫は私が選んでいいと言うので(笑)
オレオクッキーロール。どちらも390円。
お皿に可愛いデコもされて出てきてびっくり!
※いつものエグチセット(サラダ、バーガー、カフェオレ)も頼んでいます。

お安いマクドナルドにしては、ケーキが390円は少しお高いかなと最初思ったけど、
お皿のデコをそしてカフェに入っていると思うと、お安いと今なら思えました^^

ふわふわ生地に紅茶の香りがして甘さも控えめで
想像していたよりもずっと美味しかったです!
※半分の切れ目は、このあと両方食べるため半分にカットしてから食べたから(笑)

オレオの方も仕上げにトッピングのオレオを砕いたのをを乗せているから、
湿気ていなくサクサクザクザクです!

ふんわり生地で甘さ控えめ、クリームの中にも砕いたオレオは入っています。
何となくファストフード店のケーキなので、
もう少し固めの生地かなとか甘いだろうなと思っていたのでびっくりしました。

コツ・ポイント

また行きたいな~モリモリドリンクも飲んでみたいです。
※8月に行ったので期間限定のものも中にはあると思います。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード