ポリプロピレンカードケース・ダブル

たった290円で毎日が快適に!無印のカードケースが便利すぎた
価格 290円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年9月3日 更新日: 2023年7月20日
閲覧数: 18,507
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
すこしでもみなさまの生活のお役に立てれば幸いです!

たった290円で毎日が快適に!無印のカードケースが便利すぎた

最近はお財布もミニマムなものが流行っていますね。
私もずっと小さいお財布を探しているのですが、なかなかグッとくるモノに出会えていなくて。デザインが素敵で、収納力もあって、値段もそこそこで……という希望。笑

新しいお財布に変えるまでの間、なにかサブ財布的なものを用意しようと、色々なお店をまわっていたのですが、ふと立ち寄った無印良品で便利なアイテムを見つけました!

ポイント1

商品名「ポリプロピレンカードケース・ダブル」

ポリプロピレンのカードケースなのですが、この商品すこし特徴があって、表と裏とでフタの開き方が違うんです。

写真上が表側で、全体の約1/3サイズのフタが付いており、

ポイント2

こちらの写真が裏側で、全体がぱかっと開くようなフタが付いています。

ポイント3

さらにこの商品の素晴らしいポイントが、取り出し口に段差がないところ!

ポイント4

どちらもそのままカードをスライドして取り出せるよう、段差がないつくりになっています。

小さいことですが、この段差があるのとないのとでは大違い! かなり取り出しやすいです◎

ポイント5

名刺などの紙製のカードだと約30枚ほど収納できるよう。

私はこの商品を3つ購入したのですが、1つは名刺のストック&カード保管用として使用しています。

ポイント6

こちらは裏面で、使う頻度がすくないカードを収納!まったく使わないわけではないけど、念の為持っておきたいカードを入れています。

表に名刺のストック+裏に生活用のカード→「公私混同カードケース」のできあがり!笑

ポイント7

もう1つはサブ財布として活用。
通勤時などでスーツのポケットに財布を入れるとかさばってしまうんですよね。
私服の時でもポケットにお財布を入れておくのは、パンパンになってしまってちょっとおしゃれじゃない。

また落としてしまう心配もあるので、免許証などが入ったメイン財布はかばんの中に入れておき、ポケットにはこのサブ財布を入れています。

お札もたためば結構入るし、裏側には定期などをいれておけばとってもスムーズ!

ポイント8

サイズ的には小銭も入ります。
ただたくさんは収納できないのと、取り出しづらいので、あまりおすすめはできないかも。

ポイント9

そして最後の1つは、ピルケースとして使用。
偏頭痛持ちなので頭痛薬が欠かせなくて。あとはお札を数枚仕込んでいます。
これだけ用意しておいても、たま〜に財布を家に忘れてきてしまうことがあるので……笑

とにかくスリムで軽くて使いやすい無印良品のポリプロピレンカードケース・ダブル。
意外と活躍の場が多いので1つ持っていると便利かも!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る