ビタミン剤各種

避難グッズにビタミン剤
価格 4,000円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年8月9日 更新日: 2022年8月9日
閲覧数: 243
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理家/家庭用真空シール器専門家/夫婦ふたり暮らし__週3料理、週4...

避難グッズにビタミン剤

真空シーラー狂 あや食堂のAYAです。
今日は我が家の避難グッズに欠かせないビタミン剤をご紹介!
 
幸いなことに避難した経験はまだありませんが、
避難所で配られる食事を見ると、どうしても糖質過多になりがちですよね。
もちろんそれでも物資をいただけるだけでありがたいことだと思います。

他にも自分の体質に合わせてビタミン剤をチョイスして入れておくと安心ですね!
 
プロテインも不足しがちなので
ローリングストックとして入れています。
 
絶対に物資として届かないであろう物
そういうものを入れておくのが安心だなと思っています。

 
私の場合、アトピーやアレルギーがありますし、
糖質過多の食生活だと悪化しやすいタイプ。
 
人それぞれ消化吸収の能力は違うのですが
私の場合は料理家として食事にも気を使っていますが
すごく食べられるくせに、消化力が低く吸収できないタイプ。
 
効率的に健康を保つため、予防という観点からも
ビタミン剤で補っています。
 
避難所では、感染対策もままならないと思うと
自分の免疫をUPさせることが一番!
それには栄養面を整えることが大事なのでこのセットを
ローリングストック方式で避難バッグに入れています。
 
避難バッグに入れているものは、
基本的には避難所で手に入らないであろう物を中心に入れています。

ポイント1

ビタミンC
https://iherb.co/YeZx6vM

炎症にもストレスにもビタミンCは欠かせない!
風邪などの諸症状にも飲むと治りが早い!
喉がいがらっぽいな?と思ったら、こまめに飲めば翌日には治ってるからすごい!
ビタミンCの効果をしってから風邪薬は飲まなくなりました。

ちなみに、肌にビタミンCを効かせるためには、体内の炎症修復に使った後
あまりが肌へ届くという体のビタミン優先順位のため、かなりこまめに飲まないとだめw
ゴルフなどで日焼けするときはこちらの高濃度リポ加工されたものを愛用です。
風邪っぽいときの夜にもこちらを飲んで寝ています。

ポイント2

リポスフェリック
https://room.rakuten.co.jp/hinahinaegg/1700122335353264

ポイント3

ビタミンA&D
https://iherb.co/sEe9MNN
粘膜に必要な脂溶性ビタミン。のどなど粘膜がやられやすい人、ビタミンDは免疫UPに効果があるとも言われているので大事なビタミンです。

ポイント4

ビタミンB
https://iherb.co/VXWroxz
糖質分解、ストレスにも使われるビタミンBも必須!
アルコール分解にも使われるのでお酒を好む人も不足しがちだね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集