イースター*オシャレなエッグタワーの作り方!

イースター*オシャレなエッグタワーの作り方!
投稿日: 2015年3月18日 更新日: 2017年3月16日
閲覧数: 3,726
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キャラ弁・キャラクター料理家 レシピ開発、撮影、講師 SNS総フォロワ...
海外のイースター画像で見たエッグタワー。どうしても作ってみたくて試行錯誤で頑張りました!

作るよりも卵を集めるのが大変かも^^;

卵は中身を出したら洗って乾燥させておきます。
着色は食品用の着色料+塩に1時間ほど付けておきます。

パーティー帽子の作り方を参考に方眼紙で三角錐を作ります。

https://kurashinista.jp/articles/detail/8992

紙粘土を薄く延ばしてして周囲に貼り付けます。

このままだと不安定なので裏面にセロハンテープの芯で補強しました。
(注意:画像は卵が付いちゃってますが卵を付ける前に補強しています)

着色した卵にレースやリボン、デコパージュでデコしていきます。

バランスを見ながらボンド+グルーガンで卵を付けて行きます。
グルーガンだと早く乾いて便利ですが修正が出来ないのでボンドで仮止めしてからグルーガン留めの方が失敗ないと思います。
隙間が出来た場合は造花などで埋めます。

コツ・ポイント

卵に開ける穴は側面と丸い方の両方を作っておくと組み立てる時に組み合わせやすくなると思います。使った卵は全部で32個ですが、作ってみないと何個使うのか何個割るのか分からないので余分に用意しておくと安心です。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年4月21日 16:52
momoさん。こんにちは~(●^o^●)大変ご無沙汰しています~♪ この度は「イースターがもっと楽しくなる♪アイデアコンテスト」銀賞受賞おめでとうございます~♪さすがmomoさん。やっぱりデコ弁を作られる時同様、色合いやデザインが素晴らしくて、すごい仕上がりが綺麗です☆これがセンスというもんなんだっと思いました。そうそう、先日の平井堅さんの動画も拝見しました(私も平井堅さん大好きで)すごい素晴らしいクオリティの似顔絵とmomoさんが!!興奮モード全開でしたよ~♡ ほんと、ご活躍。私も嬉しく応援しています。 これからも体には気を付けて頑張ってくださいね~(*゚▽゚)ノ~~~ この度はおめでとうございましたヾ(*^▽^*)o
2017年11月28日 22:59:55
ひこまるさん ごめんなさい!! ご無沙汰どころかコメントを見逃しており大変失礼しました。 平井堅さんの動画を見て下さったとかホント有難いお言葉頂いているのに 本当に申し訳ございません!!!!
2015年3月19日 18:36
momoさん、こんにちは。 うつくし~( ☆∀☆)…ため息が出るほど美しいです… “卵は中身を出したら…”ってmomoさんがさらりと書いた最初の段階で、私にはとても手が出せなそうですが(笑) 手作りのエッグタワー、しかもこのクオリティ…さすがです! momoさんの情熱までも感じました(^_^)プロの手仕事ですね♪
2015年03月20日 21:33:00
ハニクロさん、こんばんは^^ そんな風に言って頂きありがとうございます。 卵、今回初めて中身を出すのにも挑戦しましたが案外簡単に出ましたよ! ハニクロさんなら問題なく出来ますよ~。 穴が小さいと大変ですがタワーの場合、隠してしまうので穴も大きくて大丈夫なので^^
2015年3月18日 13:19
momoちゃん、こんにちは^m^ これ、はじめて見たときすごーーーく感動したの~!! クオリティ高くってプロの仕事だよ♪ 何やっても器用なんて羨ましいわ~。
2015年03月18日 22:19:50
あさみん、コメントありがとう~! これね、自信作なので(笑)褒めてもらってうれしいよ^^ イメージが形になるって楽しいよね♪ でもイースター終わっても捨てられないわ^^;
2015年3月18日 10:42
かわいい・・・!! 卵って色付けできるんですね!! ディズニーランドのイースターイベンドでありそうなくらい綺麗ですね♡♡
2015年03月18日 22:18:27
yuki_miさん ありがとうございます^^ あまり濃い色は出ないのですけどね。 ほんのりと色が付いて可愛いですよ。
コメントをもっと見る