くいだおれ太郎、捨てないでよかった♡このカタチが思った以上に便利だった

くいだおれ太郎、捨てないでよかった♡このカタチが思った以上に便利だった
投稿日: 2022年6月16日 更新日: 2022年6月16日
閲覧数: 17,480
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...
お土産でもらった、くいだおれ太郎の缶入りお菓子。

キャラモノに弱い私は缶が捨てられず、取っておいたのですが、使ってみたら意外と便利だったのでご紹介します。

お道具入れに♪

お道具入れに♪

リモートワークが続き、ちょっとした文具類は手元に置いておきたいので、太郎缶に収納してみたら、予想以上にジャストフィット。

四角じゃないから使いにくいかも…と思ったのですが、むしろ、その反対!

帽子のぼんぼり部分にはマスキングテープ、ほっぺの部分にはハサミの持ち手やホッチキスの三角形がぴったり。

仕事で煮詰まったときも、太郎氏の顔を見たらリラックスできそうです。

オブジェに♡

オブジェに♡

わが家には、集めている民芸品やポストカードを飾るステージ的な棚があるのですが、ここに置いてみたら意外としっくり(笑)。

飽きるまでこの組み合わせでいきます。

コツ・ポイント

キャラモノのお菓子缶って扱いに困るイメージでしたが、いざモノを入れてみると凸凹のカタチが意外と使えます!特に太郎氏ぐらい存在感があると「そのまま飾る」という手もありでした。

もう少しリモートワークは続きそうなので、ちょっとでも仕事環境を楽しくするのに役立ってくれますよ。


SNSでシェア
詳しく見る




「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集