【梱包材の紙】雨の日のジメジメ対策に活用しています。

【梱包材の紙】雨の日のジメジメ対策に活用しています。
投稿日: 2022年7月6日 更新日: 2023年8月29日
閲覧数: 899
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
以前はネットで商品を注文すると、ビニールを膨らませた四角い梱包材が使われていました。

最近は環境を考えてか、紙の梱包材に代わっています。

この紙、なかなかしっかりと大きさがあって、そのまま捨てるにはもったいない!

なので、我が家ではいろいろなことに使っています。

紙の梱包材は畳んでおく。

紙の梱包材は畳んでおく。

サッと取り出して使えるように、ダイニングにあるベンチ下に折りたたんで置いています。

雨の日の玄関に。

雨の日の玄関に。

玄関のたたきに広げて置きます。

外から帰ったら、紙の上で靴を脱ぐ。

外から帰ったら、紙の上で靴を脱ぐ。

こうすることで、玄関がビシャビシャになるのを防げます。
家族が帰ってきたら、みんなの靴も紙の上に置いて。

以前、新聞紙を置いていたのですが、新聞のインクが玄関のタイルに着いて黒ずんでしまったので、白い紙の梱包材は汚れず助かります。

キッチンで生ゴミを包んで捨てたり。

他にも料理で出た生ゴミをネットに入れ水切りして、水気をしぼったら、この白い紙の梱包材に包んで捨てています。

玄関のたたきで(雨の日の)靴の水分を吸った紙も、ゴミ捨ての日に、半透明のゴミ袋の中身が見えないように隠すように入れて捨てています。

最後までしっかり使えて便利です。

ゴミ出しの日に、ゴミ袋の中を見えないようにして捨てる方法を書いています。
↓↓↓

【スーパーのチラシ】見るのをやめました。
【スーパーのチラシ】見るのをやめました。
2020年11月9日
毎日のように新聞に入っている折込みチラシ。 スーパーや家電屋さん、車や健康食品などなど。お得な情報が掲載されているようです。 我が家は食品をいつもスーパーに行ってその時に食べたい物を必要な分だけ買うため、安い時にたくさん買って冷凍したり(細かく分けて冷凍する手間が面倒なのです)しないので、チラシの情報で買いに行くことはありませんでした。 お得な食品をうまく使える方にはチラシは大事な情報源でしょう。 我が家は欲しいものだけを必要量だけ購入しているので余分な出費もないです。だから食品ロスもないのです。 チラッと見ていたチラシも潔く見るのをやめて他のことに時間を使うようにしています。
2020年11月9日


SNSでシェア
詳しく見る