食パン救済!簡単すぎるラスク

食パン救済!簡単すぎるラスク
投稿日: 2022年6月2日 更新日: 2022年6月2日
閲覧数: 5,309
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
海外在住。物づくりとコーヒーと猫をこよなく愛する3児の母。北欧生活を...
パンの耳やパサついた食パンを美味しくリメイク!オーブンで焼くだけの簡単さくさくラスク。 バターの香りが口いっぱいに広がります。子供も大好き♪ コーヒーのお供にも◎

材料 (約30本分)

  • 食パン (耳でもOK) :5枚分くらい
  • 溶かしたバター :約150g
  • 砂糖 :大さじ4〜5

【簡単4ステップ】

【簡単4ステップ】

① 食パンを幅1cmくらいの棒状にカット!

②切った食パンを1本ずつバター液にサッと浸ける。

③「②」に砂糖をまぶす。

④ クッキングシートを敷いた鉄板の上に並べて、180度のオーブンで約10分焼く。

★こんがり焦げ目がつくくらいに焼くとサクッと仕上がります♪

できあがり♪

できあがり♪

出来立てアツアツも美味しいし、冷めてからもサクサクが続きます♡ バターの塩味と砂糖の甘味が絶妙にマッチ!塩分が気になる方は、無塩バターを使って下さいね。

子供のおやつにおすすめ♪

子供のおやつにおすすめ♪

テーブルの上に置いておくと、子供たちが次々につまんであっという間に無くなってしまいます。

★お好みでチョコレートソースなどをトッピングしても美味しいですよ。

コツ・ポイント

我が家の定番おやつです。^^
子供がいつも残してしまうパンの耳も、ラスクにすると喜んで食べてくれます。家計に優しくて、シンプルだけどハズレなしのおすすめスナック。




SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード