気分のアガるもの・その2 四季を楽しめる庭で遊ぶ子供達

気分のアガるもの・その2 四季を楽しめる庭で遊ぶ子供達
投稿日: 2015年3月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 441
0
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...
我が家の子育ては、外でのびのびと遊ばせ、いろいろなことを経験させてあげたいという方針なので、庭を活用し、子供たちと四季を楽しんでいます。

春には、梅やさくらんぼの花が咲き、後に実の収穫ができます。
夏には、大きなビニールプールを出して好きな時に泳げるようにしたり、すいか割りをしたり、    雨どいを利用して流しそうめんもします。
    近くにザリガニ釣りのできる池や魚が捕れる川があり、捕まえて飼育しています。
秋には、お友達を呼んでBBQをしたり、ハロウィン行列の終始地点なのでもらったお菓子を食べ    ながらお友達と遊んだりしています。
冬には、雪が降るとスキーウェアを着て家族分の雪だるまやかまくらを作ったり雪合戦をしたり    して雪を楽しみます。

ちょこっとある家庭菜園では、夏にはトマトやきゅうりやなす、冬にはほうれん草や小松菜などを育てて、子供達に収穫してもらっています。
また近くに公園がないので、木製のアスレチックを作ってもらったり、主人に(コストコで購入した)小屋を建ててもらいました。

子供達が身近で四季の新発見をして目を輝かせたり、兄弟やお友達と楽しそうに走り回って遊ぶ姿を見ると気分が上がります↑


SNSでシェア
詳しく見る



「子育て」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集