木製おままごとセット ピザカッター

とにかく可愛い!ままごとピザカッター
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年5月25日 更新日: 2022年5月25日
閲覧数: 1,493
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
★おもちゃコーディネーター®︎ ★ライフオーガナイザー®︎ 一級資格保有 ...

とにかく可愛い!ままごとピザカッター

キャンドゥで、木製のピザカッターを見つけたので紹介します。
木のおもちゃって、やっぱり可愛い!
インテリアにも馴染みますよね。

このピザカッター、作りはちょっとラフですが、100円ならば大満足のクオリティ。
ひとつあれば、おうちでのおままごとが盛り上がること請け合いのアイテムです。

シリーズで木製のピザもあったんですが、ピザの方はダンボールで簡単に作れます。作り方も合わせてご紹介しますね。


ポイント1

ピザの土台は、ダンボールを使います。

丸くカットしたものを、何枚か用意してください。


ポイント2

画用紙を丸くカットします。

画用紙は、ピザっぽい色合いのモノをお好みで。
カットする時、ハサミではなく、手でちぎると風合いが出ます。


ちなみに、「紙をちぎる」のは、お子さんにぜひトライしてもらいたい作業。指先の巧緻性アップにオススメですよ。

ポイント3

画用紙を重ね合わせ、ダンボールに貼りましょう。
これがピザの土台になります。

ポイント4

仕上げは、お好みでデコレーション。

カラーシールを使うと、めちゃくちゃお手軽!
クレヨンで、ピーマンやトマトを描いても楽しそうですね。

カットするタイミングは
シールを貼るときは、先にカット。
絵を描く場合は、描いた後でカット。

その方がやりやすいと思います。

ポイント5

ピザの上に、カッターをコロコロと転がして…

ダンボールで作ったピザも、木製ピザカッターのおかげで、俄然、雰囲気がアップします。

廃材工作にプラスワン。
キャンドゥで見つけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る