【無印】勉強も食事も遊びも楽しい♪多用途に使えるテーブルはこちら

【無印】勉強も食事も遊びも楽しい♪多用途に使えるテーブルはこちら
投稿日: 2022年5月16日 更新日: 2023年1月12日
閲覧数: 8,067
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
探さない暮らし研究家。歯科医が勧める歯科専門片付けコンサルタントと...
うちの子供たちはリビングのテーブルで学習するスタイル。私用に買ったあるテーブルがきっかけで、子供たちが好きな場所で勉強や読書をするようになりました。

今回は、多用途に使える無印商品をご紹介します♪

それは、無印折りたたみテーブル!

それは、無印折りたたみテーブル!

パイン材テーブル・折りたたみ式(サイズは幅80×奥行50×高さ70cm)5,990円(税込)。

折りたたむことができて、折り畳み時の厚さは10.5cmほど。重さは7.3kg。1人で持ち運ぶには小学校高学年のお子さんからが良さそうなサイズ感です。

詳しくは以前レビューしましたこちらをご覧ください。

自分だけのスペースがほしいママに無印の折りたたみテーブルを全力ですすめる件
自分だけのスペースがほしいママに無印の折りたたみテーブルを全力ですすめる件
2020年2月6日
リビングのテーブルって机も兼ねているの思うのですが、書き物などの作業途中でご飯を作ったり用事などで席を外してさあご飯、となったら、広げたモノを片付けなきゃいけないって毎回ストレスですよね…。 自宅がせまくても、なんとか自分だけの作業スペースがほしい! 今回、そんな願いをかなえてくれる商品をご紹介します♪
2020年2月6日

自分用デスクに買ったのがきっかけでした

自分用デスクに買ったのがきっかけでした

以前住んでいた場所で、自分用のワークデスクとして使っていたものを引越し先でも使うことに。

新居では誰でも使える場所に

新居では誰でも使える場所に

普段の設置場所は、下の子の学用品置き場の隣です。

誰でも使えるように、基本ここには私物を置かず誰でも使える場所としました。

テーブルの上には2つだけ

テーブルの上には2つだけ

テーブルの上には無印さんの「手元をてらすリビングライト」と「アクリル卓上用ティシューボックス」2つのみ置いています。

イメージは「学校の図書室のテーブル」。
余計なものは置かず、シンプルに。

普段の様子

普段の様子

壁に向いていることで集中して宿題できるようで、子供はこちらで勉強したり本を読むように。

椅子は、廃盤の無印のオットマン。布を張り替えて愛用しています。

座面の高さが低めなので、子供たちが座った時、足がしっかり地面に着くのがポイント。集中力が続きます。

どこでもデスクに

どこでもデスクに

同じ部屋にあるソファの前にテーブルを移動して、勉強・読書スペースとして。

もう1つのテーブルとして

もう1つのテーブルとして

リビングテーブルに私の仕事の資料を広げたまま隣に折りたたみテーブルをくっつけて食事スペースに変身。

毎度リビングテーブルの上にのっている本やテキストを片付けなくても、もう一つテーブルがあることでそちらで他のことができるのは、在宅ワークをしている身としては地味に助かっています。

遊びにも大活躍!

遊びにも大活躍!

外遊びしづらい日々の中で最高に楽しかったのが、テーブルをくっつけての卓球でした。

2つの境目にできる段差で打ったボールが跳ね返ってきたり、毛糸で仕切った線はズレてきて陣地が少ない・多いなど普通の卓球ではありえないことが多発するのですが、おかげで毎度爆笑です(^^)。子供たちのストレス解消にも最適です♪

笑うことで免疫力も活性化☺︎
健康にもなるテーブルってすごい!

コツ・ポイント

家族みんなが、自由に必要なものを広げることができる、無印の折りたたみテーブル。

このテーブルで子供たちがどんなアイデアを描いていくのか、今からとても楽しみです。

学習机をどうしようかなと悩む方や、在宅ワークをされている方の参考になりましたら幸いです。


website
https://kaikabiyori.com/

Instagram
https://www.instagram.com/kaikabiyori/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCNjShG73C_fjgfAiFPO4aZw/videos



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード