自分だけのスペースがほしいママに無印の折りたたみテーブルを全力ですすめる件

自分だけのスペースがほしいママに無印の折りたたみテーブルを全力ですすめる件
投稿日: 2020年2月6日 更新日: 2023年7月13日
閲覧数: 17,244
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
探さない暮らし研究家。歯科医が勧める歯科専門片付けコンサルタントと...
リビングのテーブルって机も兼ねているの思うのですが、書き物などの作業途中でご飯を作ったり用事などで席を外してさあご飯、となったら、広げたモノを片付けなきゃいけないって毎回ストレスですよね…。

自宅がせまくても、なんとか自分だけの作業スペースがほしい!

今回、そんな願いをかなえてくれる商品をご紹介します♪

材料 (無印 パイン材テーブル・折りたたみ式 )

  • 幅80×奥行50×高さ70cm. :1

ソファ前に机として持っていきました

ソファ前に机として持っていきました

幅が80cm、奥行き50cmなので、普通の机としても十分な広さ。

ノートパソコンをひろげて、手帳やノートを広げても大丈夫。
ソファだと座面が低いので、クッションをおしりに敷いて高さをあげています。

折りたたむとこんな感じ

折りたたむとこんな感じ

折りたたむと厚さ11センチほど。
普段はソファの前や窓際に寄せて置きっぱなしです。

テーブル面に傷、へこみが入りやすいのが難点

テーブル面に傷、へこみが入りやすいのが難点

テーブルの上でモノを落としたりすると簡単に凹みそう、というか早速凹んだ( ;∀;)
材質上仕方ないですね

テーブルマットと両面テープで固定

テーブルマットと両面テープで固定

長く使いたかったので、ホームセンターでテーブル用の透明なビニールクロスをカットで購入し、透明の両面テープ(コマンドタブを使用 自己責任で)で固定しました。
これで子供がおもちゃで遊んでも大丈夫!(なはず (;´∀`)

コツ・ポイント

作業途中でも広げたままでいいので本当にストレスが減りました。新しく机ができたことで、私がこちらのテーブルで作業しているとき、リビングのテーブルで子供たちがおもちゃを広げて遊んでいて、ソファ前の机で子供が勉強することもあり、同じ空間にいながら家族それぞれが好きなことができるというのはとってもいいなあと感じました。
メリット
・簡単に移動できる・不要な時は折りたたんで収納できる・作業場所が確保できる
デメリット
・引き出しがないので使うものを毎度持参する必要がある

大人向けの机としてもおすすめです♡


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード