使わないメガネケース、捨てません!アレ収納にジャストフィットだった♪

使わないメガネケース、捨てません!アレ収納にジャストフィットだった♪
投稿日: 2022年5月12日 更新日: 2022年11月29日
閲覧数: 232,782
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...
使わなくなったメガネケース、何かに利用できないかなと考えていたら…ありました!

あの長さにピッタリだったんです♪

バネ口タイプのメガネケース

バネ口タイプのメガネケース

パチンと開けられるこれ、「バネ口金」というそうです。バネロじゃなくて、バネクチガネです、念のため。

このメガネケースは数年前にフライングタイガーで購入しました。柄が白茶けて古ぼけてきたので引き出しにしまいっぱなしでした。

スティックタイプのコスメ入れにぴったんこ♪

スティックタイプのコスメ入れにぴったんこ♪

アイブロウやアイラインなど、スティックコスメたちの長さにちょうどよかったんです!

マスク生活のいまは、そもそも持ち歩きませんので、メガネケースごとメイクボックスに入れてます。

バネ口金はグッと押すだけで口が開くのでラクチン。アイメイクするときはこのケースだけ取り出してササっとできるので便利です。

コツ・ポイント

“持たない暮らし”では不要になったら未練タラタラじゃなくパッと捨てちゃうのもありですが、「何かに使えないかな~」とちょっとだけ考えてみると、意外と「再就職先」が見つかるもんです!

お役に立てたら幸いです♡



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード