【コストコ極上の大人気スイーツ】牧家「白いミルクプリン」徹底解説

【コストコ極上の大人気スイーツ】牧家「白いミルクプリン」徹底解説
投稿日: 2022年5月1日 更新日: 2022年6月2日
閲覧数: 2,185
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
北海道生まれの人気スイーツ「白いミルクプリン」が、コストコに行けば手軽に手に入るのをご存知ですか?

以前は、入荷すると売り切れていたことがありましたが、今では安定的に販売されているのも嬉しいところ♪

今回は、そんな牧家の白いミルクプリンを食べたことがない初心者の方に徹底解説していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回のテーマは、コストコの牧家「白いミルクプリン」です。

甘さ控えめでミルキーな風味が特徴の白いミルクプリンは、北海道の千歳空港などのお土産店や、デパートなどで開催される北海道展などで販売されている人気商品!

そんな人気の白いミルクプリンは、コストコの倉庫店でも買うことができるので、今回は実際に買って、どんな商品なのか徹底解説していきたいと思います。

コストコの牧家「白いミルクプリン」をつくっている牧家って?

そもそも牧家(ボッカ)ってご存知ですか?

牧家は、北海道の支笏湖の南に位置する伊達市の乳製品の製造メーカーで、伊達市近郊の生乳を使用した「だて牛乳」や飲むヨーグルト、チーズ、ミルクレープなどの乳製品を販売しています。

特に、だて牛乳は、地元の小中学校にも提供されていて、地元でも愛されている会社なんですよ。

今回、紹介する白いミルクプリンは、その「だて牛乳」を使用している商品で、直営のオンラインショップや、楽天市場のBoccaショップで販売されていたり、千歳空港などでも売っていますよ。

北海道のお土産としても人気の「白いミルクプリン」は、牧家の代表的な商品です。

コストコの牧家「白いミルクプリン」を買いに行ってきました!

コストコの牧家「白いミルクプリン」を買いに行ってきました!

ということで、白いミルクプリンを買いに、コストコに行ってきましたよ!

白いミルクプリンが売っているのは、コストコのメインのチーズコーナーのところです。

とってもオシャレでカワイイパッケージなので、すぐに見つかりました♪

コストコの牧家「白いミルクプリン」の値段

牧家「白いミルクプリン」のお値段ですが、税込みで978円でした。

なんと、1個あたり163円ですよ♪

ちなみに、オンラインショップでは4個入りが883円(1個あたり220円)、2個入りが486円(1個あたり243円)で7,560円未満の場合は、送料が660円~2,600円もかかってしまいます。

コストコの公式オンライン通販サイトでも販売していないので、やっぱりコストコの倉庫店まで行って買うのが最安値になります。

コストコの牧家「白いミルクプリン」を開封してみた

ということで、牧家「白いミルクプリン」を開封していきましょう!

パッケージの袋は、切込みが入っているので手でも開けられるのですが、ハサミでカットしてみました。

まず、出てきたのはこちら!

この白いプリンとセットになっているカラメルが入った袋です。

白いミルクプリン6個と同じ数だけ付いていましたよ。

そして、白いミルクプリンがこちら!

真っ白でまん丸の白いミルクプリンは、水風船のようなゴム製の風船に入っています。

食べるときに、この風船を割るのがとっても楽しいので、子どもたちも大喜びですね♪

コストコの牧家「白いミルクプリン」を割るまでがドキドキで楽しい♪

では、さっそく白いミルクプリンの風船を割ってみましょう!

まずは、お皿と爪楊枝をあらかじめ準備しておきます。

そして、お皿の上で白いミルクプリンの風船を爪楊枝で勢いよく刺しましょう!

怖がりの人でも音はあまりしないので大丈夫です!

ただし、白いプリンの温度が10℃を越えると液状化してしまって、刺した時に中身が飛び散ることがあるみたいなので、必ず10℃以下に冷えているものを用意してくださいね。

それにしても、ゴムが割れても、形が崩れないのって不思議ですよね。

破れたゴムを取り除いて、スプーンで頂いちゃいましょう♪

コストコの牧家「白いミルクプリン」の味は?

コストコの牧家「白いミルクプリン」の味は?

白いミルクプリンの味ですが、初めての方はカラメルをかけずに、そのまま食べることをオススメしますよ。

なぜなら、この白いミルクプリンの素材本来のミルキーな香りと味わいを楽しんで欲しいからです。

口に入れたときの舌触りは、滑らかでスルーっと入って、口溶けもいいですよ♪

それでいて、濃厚なミルクの味わいがして、とっても美味しいです。

みずみずしいレアチーズケーキみたいな食感が楽しめますよ。

また、カラメルをかけてみると、ほろ苦くて味わい深くなるので、これもオススメ!

ベリーをトッピングしたり、チョコレートソースをかけたり、いろいろなアレンジレシピがありますが、やっぱり最後は何もかけないのが一番飽きずに美味しく食べれますよ♪

コストコの牧家「白いミルクプリン」のカロリーは?

コストコの牧家「白いミルクプリン」のカロリーは?

何となく、白いミルクプリンなら、カロリーも軽めなのかなって思いますが、1個あたりのカロリーは170キロカロリーで、さらにソースが14キロカロリーで、合計184キロカロリーありました~泣

人生、そう甘くはないですね~

がっつりハイカロリーでしたよ(笑)

美味しいものはハイカロリーと割り切って、運動してカロリーを減らすしかなさそうです。

コストコの牧家「白いミルクプリン」の賞味期限

コストコの牧家「白いミルクプリン」の賞味期限

白いミルクプリンを購入したのは、ゴールデンウィークの2日目の2022年4月30日で、その賞味期限は、5月14日に設定されていましたよ。

ですので、約2週間ちょっとくらいの賞味期限でした。

牧家の公式サイトでは、賞味期限が21日間に設定されているみたいですが、輸送の関係か分かりませんが、コストコの倉庫店では少し短いものが販売されているみたいです。

でも2週間程度もあれば、家族で6個食べるのは全然問題ないボリュームですね。

コストコの牧家「白いミルクプリン」の保存方法

コストコの牧家「白いミルクプリン」の保存方法

牧家の白いミルクプリンは、必ず冷蔵庫で保存しましょう。

冷蔵庫での保存以外は絶対ダメです!

コストコで売っている商品は、冷凍保存できるものが多いのですが、白いミルクプリンについては冷凍保存はオススメできないです。

冷凍保存すると、風味や品質が劣化してしまい、味わいが台無しになっちゃいますよ。

また、冷凍すると、風船も劣化してしまって、上手に割ることができなかったり、破れてしまうかもしれないです。

コストコの牧家「白いミルクプリン」は他の種類もあります

コストコの牧家「白いミルクプリン」は他の種類もあります

コストコの牧家「白いミルクプリン」は、白いミルクプリン以外にも、いろいろな種類があります。

オンラインショップでは、クリームブリュレ、塩キャラメルプリン、クリームチーズケーキが販売されていて、お取り寄せすることができますよ!

また、過去に販売されていたプリンは、こんなにいっぱいあります♪

●ほうじ茶ラテプリン
●マンゴーミルクプリン
●フルーツミルクプリン
●マロンミルクプリン
●デビルズチョコレートプリン
●ロイヤルミルクティプリン
●マロンミルクプリン
●バナナミルクプリン


デビルズチョコレートプリンだけは、以前、コストコで限定販売されていて、しかも販売日と数量まで限定の超レアアイテムでした。

期間限定で、今後もいろいろな種類が登場するかもしれないので、コストコから目が離せませんね!

コストコの牧家「白いミルクプリン」の原材料・栄養成分表示

コストコの牧家「白いミルクプリン」の原材料・栄養成分表示

最後に、コストコで売っている白いミルクプリンの原材料をチェックしておきましょう。

■プリン部分
牛乳(北海道製造)、クリーム、加糖練乳、砂糖、ゼラチン、リキュール/香料、酸味料(一部に乳成分・ゼラチンを含む)

■ソース部分
砂糖(国内製造)

基本的には、北海道産の牛乳をたっぷりと使っていて、かなりシンプルな原材料になっていましたよ。

また、栄養成分表示はこちらのようになっていました。

■栄養成分表示(プリン1個//ソース1袋)
エネルギー 170kcal/14kcal
たんぱく質 3.2g/0g
脂質 13.1g/0g
炭水化物 9.8g/3.6g
食塩相当量 0.1g/0.002g

コツ・ポイント

ということで、コストコで大人気の牧家「白いミルクプリン」について、徹底紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

プリンっていうと、カップに入っているというイメージですが、こんなユニークなプリンがコストコで手に入るなんて、本当に嬉しいですよね!

以前は売り切れてしまうことがありましたが、今では安定して入荷しているので、まだ白いミルクプリンを食べていない人は是非試してみて下さいね。

風船を割るときのドキドキ感と、ミルキーな味わいを味わってみましょう♪



SNSでシェア
詳しく見る