簡単!アルミピンチとピンでフックに変身!

簡単!アルミピンチとピンでフックに変身!
投稿日: 2015年3月9日 更新日: 2017年4月8日
閲覧数: 702
4
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
ちょこっとここにフックがあったら便利なのに…なんてことありますよね。そこでっ洗濯バサミとピンひとつで即席フックの完成です❗見た目もすっきりシンプルでお気に入りです。

材料はこれだけ!

材料はこれだけ!

アルミ製の洗濯バサミとピンがあれば簡単に出来ちゃいます。

ピンで刺すだけ笑…

ピンで刺すだけ笑…

付けたい位置にピンチを合わせて、ピンで刺します。大がかりなフックを付けるには、壁の穴も気になりますが、これなら安心♥あとは、上からかけるだけ。

この位置から持ち出さないバックは…

この位置から持ち出さないバックは…

壁側のほうの持ち手の片方を、ピンチではさんでしまえば、バックが外れなくて便利。

花粉症の薬を入れています

花粉症の薬を入れています

毎朝晩飲む花粉症の薬の定位置に。ついついテーブルの上に出しっぱなしになってしまう毎日飲む薬の袋も、これですっきり!
ちなみに、お隣のバックには、子供のふりかけが入ってます。子供たちも自分でここから好きなふりかけをとるので…『おかぁさーん!ふりかけぇー!!』っと呼ばれなくなりました笑…

コツ・ポイント

子供が小さい時に作ったお菓子入れにしていたチビバックもこんな風に使えばまだまだ活用出来て、即席フックもシンプルなので、インテリアの邪魔にならないし、お部屋のごちゃごちゃも解消出来て、お気に入りです❗


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集