🍞🍞🍞 生食パンを占領したそら豆に寄り添う「パパド」🍞🍞🍞

🍞🍞🍞 生食パンを占領したそら豆に寄り添う「パパド」🍞🍞🍞
投稿日: 2022年4月22日 更新日: 2022年4月22日
閲覧数: 157
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
空前の・・・・生食パンboom、まだまだ続いています。

銀座「に志かわ」が2年前に神戸三宮にオープンし時・・・・1本手に入れ、職場でstaffに振舞った記憶があります。耳が柔らかくシルキーな味わいが、今でも印象にに残っています。

今回は、そんな食パンを使ったアレンジ!!

お題は・・・・「新緑の季節を感じる」

桜が・・・・葉桜になり、春の新芽が吹き「春真っ盛り」

店頭には、蕗の薹、こごみ、タラの芽、たけのこ、菜の花、そら豆、ウド、アスパラ、グリンピース

つくし・・・・・と並びます。
 
パンと合わせるのに、選んだのは「そら豆」

そら豆は、新石器時代のイスラエルの遺跡からも発見されています。そして、4000年以上前から、チグリスユーフラテス河やエジプトで食べられていたようです。

日本には、奈良時代に入ってきたとされています。そら豆という名前は、実が空に向かって実のるところからきているそうです。

フランス語で・・・・Feve フェーヴ 

「ガレット・デ・ロワ」に入れるのも「Feve」です。

あのデカい鞘の中のもふもふのお布団の中に3粒・・・・下手すると、ええのが1粒であかん子が2ケという時もあります、なんとも歩留まりの悪い食材!!  

更に、もう一皮むけば・・・・最悪の歩留まりになります。

しかしながら、美味しい!!  自分で食べる時は・・・・歩留まりは、どうでも良くなります(笑)

30粒ありましたが・・・・2粒、口に捨てたので28粒全部のせのtoastとなります。

柔らかパンで焼かない方が美味しいので、アリサマヨネーズを塗り、そら豆とクリームチーズをのせました。punchの効いたピリソースとホクホクのそら豆と良く合います。

そこに、クリチが参入すれば「新緑そのもの」!!

パパドを摘まみながら、誰もが・・・・にやけてしまいます!!

材料 (1人前)

  • 食パン :1枚
  • アリサマヨネーズ :適量
  • そら豆 :28粒
  • クリームチーズ :1ケ
  • パパド :5枚

「水にこだわる高級食パン ワインにもチーズにも・・・きんぴらごぼうにも 良く合う食パンです」
「水にこだわる高級食パン ワインにもチーズにも・・・きんぴらごぼうにも 良く合う食パンです」
2019年7月21日
銀座に志かわ 【高級食パン戦国時代】とか言われています。 西の「乃が美」・・・・東の「に志かわ」と言われている様です。 7/4 神戸の山手幹線沿いにオープンしました。 勤務先の近くなので・・・・偵察してきました。 1種類の角食のみ キャツチフレーズ 「水にこだわる高級食パン ワインにもチーズにも・・・きんぴらごぼうにも 良く合う食パンです」 お味は、生食パン食べ慣れてるんで正直「普通です」 ここニスタでも・・・生食パン絡みの投稿が沢山有ります。 何時まで続くか、生食boom!!
2019年7月21日

そら豆

そら豆

しお茹・・・・30秒 → 氷水 → 薄皮を剥く

生でも食べらるので30秒でok

アリサマヨ

アリサマヨ

同割を混ぜる。

パパド

パパド

225円/30枚入り

油で揚げる!!

パパドの右側は・・・・・本物のそら豆の証!!  「ぬけがら」です(笑)

Setting

Setting



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集