ダコタンバーガー

マリトッツォブームの火付け役・アマムダコタンの一番人気サンド
価格 497円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2022年4月16日 更新日: 2022年4月16日
閲覧数: 245
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライター/料理人。息子、夫、ロングヘアード・ワイマラナーと4人で、極...

マリトッツォブームの火付け役・アマムダコタンの一番人気サンド

福岡の素敵すぎるベーカリー、AMAM DACOTANが昨秋、表参道に進出。
「平日でも2時間待ち」というおそろしい(?)ウワサを耳にし、「ブームが落ち着くのを待とう」と心に決めていた私ですが、仕事の関係で今すぐ食べる必要に迫られまして。

本当に本当に、2時間並びました。つかれすぎたっ!

でも、店内の素敵っぷりと種類豊富なパンのおかげで、最終的な満足度は高め。
財布の紐はゆるゆるめw

マリトッツォはもちろん購入しましたが、ほかにもいろいろ。
何しろ2時間も待った後ですから、「買いすぎかしら?」なんて自制心は皆無。
※みなさん同様にたっくさん買っていたので、このお店の客単価は相当高いと思います(笑)。

たくさん食べた中でのイチオシは、AMAM DACOTANのシグネチャーともいえる「ダコタンバーガー」でした。
※おすすめ度を★★にしているのは、待ち時間があまりに長すぎるため。
総合的な評価として、★をひとつ減らしました。

ポイント1

いろんなパンの中でもひときわ目を惹く鮮やかなむらさき。
ビジュアルも文句なしの人気No.1サンドイッチ。

自家製サルシッチャとグリル野菜がたっぷりで、とってもおいしかったです! 
紫キャベツのマリネはビジュアル的なインパクトだけでなく、味にもちょうどいいアクセントになっていましたよ。

ポイント2

オリジナルのペーパーに包んでくれます。

ポイント3

鴨のコンフィとキャロットラペのサンドも購入。
低温調理した分厚い鴨肉がインパクト大で、思わずてがのびました。

ラペの味付けは甘めで、全体のバランスはいい感じ。
個人的にはダコタンバーガーのほうが断然好みでした!

ポイント4

ちなみにマリトッツォは356円。

オレンジピールがトッピングされた(というより、くっついた!?)プレーンのやつを買いました。

生クリームは甘さひかえめ、生地はもっちり&しっとり。
見た目より軽やかで、ぺろっといけちゃいます。

●ご参考までに。
マリトッツォはイタリア・ローマの伝統菓子です。
アマムダコタンが「考案」したのではなく、日本での大ブームの「きっかけ」をつくってくれました!
アマムダコタンは、ほかにもものすご〜くたくさんのパンを常時販売しています。
甘い系からしょっぱい系までどれも気になるパンばかりなので、きっと誰しも、財布の紐がゆるゆるになるはずです★

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る