久しぶりに旅行に行ったら、世の中いろいろ変わっていました!

久しぶりに旅行に行ったら、世の中いろいろ変わっていました!
投稿日: 2022年4月8日 更新日: 2022年4月8日
閲覧数: 20,055
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
コロナ禍に全く行かなかった旅行。数年ぶりに旅行に行ったら、世の中の事情が色々と変わっていました。

ショッパーがない!!

ショッパーがない!!

1泊旅行なので大した準備はいらなかったのですが、いざ着替えを詰めようとしたら、今まで必ず手持ちにあったショッパーがないではないですか。
暮らしニスタの花ぴーさんのこちらの記事にありますように、風呂敷が大活躍しました。

旅に1枚あると便利♪ 元祖エコバッグ☆風呂敷
旅に1枚あると便利♪ 元祖エコバッグ☆風呂敷
2018年6月17日
以前、お仕事をさせていただいていたデザイン事務所の創立○周年記念でいただいた風呂敷。 さすがプロのデザインしたものだけあって、柄がとってもかわいくておしゃれ♪ 生地もしっかりしているので、数年前から愛用しています♪ もちろん普通に箱を包んだり、お酒などのボトルを包んだりと、 入れる物の形に合わせて自由自在にアレンジできますが バッグとして凝り過ぎない使い方で楽しんでいます*^^* エコバッグに入りきらない物も、風呂敷なら入れられちゃいます^^v また、洋服やソックスなどを風呂敷に包んでキャリーケースやバッグに入れ お土産を買ったら風呂敷バッグとして持つというのもいいですね。
2018年6月17日

温泉に行く時も

温泉に行く時も

館内の温泉に行く時も風呂敷バッグを使いました。

プラスティックごみ削減につき

プラスティックごみ削減につき

プラスティックごみ削減のため、アメニティも必要ならどうぞというスタンスに変わっていました。
歯ブラシは旅行用のケースに入れておいたのですが、前回使ったのはいつかわからないし、帰宅してからまた洗って、乾燥させて片付けるのが面倒なので、普段使いのものにカバーをして持っていくことにしました。
まだそんなに頻繁に旅行に行けるような状況ではないので、これでいいのではないでしょうか。

コツ・ポイント

今まではお土産屋さんで入れてもらったビニール袋を帰りの荷物の仕分けやゴミ入れに使っていましたが、それもエコバッグをつかうことで無くなりました。風呂敷は嵩張らないし、洗ってもすぐに乾くので、これからは旅行カバンの中に何枚か入れて行くことにします。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード