Air Tag 4個入りセット

見つける天才【Apple Air Tag】の使い道が優秀すぎ!【iPhone関連】
価格 12,800円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年4月7日 更新日: 2022年4月8日
閲覧数: 38,263
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...

見つける天才【Apple Air Tag】の使い道が優秀すぎ!【iPhone関連】

私の古いiPhoneを iPhone13に買替えるのに
Appleのオンラインサイトに行ったらこんな物を見つけました。

その名は【 Air Tag 】

これが我が家では思わぬところで威力を発揮することになったのです!

ポイント1

探すアプリに新機能が加わってました!

そこにある Air Tag がこの小さい物体の事です。

ポイント2

【Apple Air Tag】とは?
鍵や、バックにつけておけば、万が一失くした時に
iPhoneの携帯アプリにある「探す」から見つけることが出来る便利アクセサリー。

ほらよく
あれ?自転車の鍵どこやったっけ?
とか
ひえーっ!家の鍵と財布どっかに落としちゃったかも!!

あー。鍵が携帯みたいに鳴ってくれたらいいのに。
とか、かばんにGPSついてたら良かったのに。

なーんて時、人生の中で一回くらいはありますよね? ねっ? 

これ使えるかも!と私は思い
4個セットを購入しました。

ポイント3

お菓子のラムネ?タブレット?みたいな感じの形状
親指第一関節ほど。

これを携帯に近づけると反応し、携帯に自動で設定画面が立ち上がります。
その画面で、Air Tagに名前を付ければもうセット完了です。

ポイント4

携帯画面の「探す」アプリをタップすると・・・

ポイント5

※私がどこにいるか分かると嫌なので地図にぼかしをかけてありますが、
実際には、グーグルマップのような鮮明な地図です!!

かなり正確な位置で反応!!

サウンド再生を押せば、ぴゅろろろろ~っと鳴って居場所を教えてくれます。

名前を付けて登録するので何個も登録できます。

となると・・・!!!

ポイント6

更に凄いのが、AirTagが近くにある場所まで行くと、
「正確な場所を見つける」機能で
こんな風にAirTagまでの距離と進む方向を表示してくれます!!

すすすすすごい!!

ポイント7

別に私の持ち物を探すためだけじゃなく

家族の良くなくすものに付けたり、忍ばせたり

はたまたひらめいたのが
「最近物忘れ病が進行してきた「母」のバック」に忍ばせておこう!と思いつきました。

遠隔で私がバックの居場所をこれを使って見つけられるし

もっと、将来を考えたら 万が一母がどこかで迷子になったときも
これを持ってさえいてくれれば「母の居場所を見つけられる」

そう思ったのでした。

別売りで、キーホルダーやストラップなども売っていました。

ポイント8

自分の鍵も
親の見守りも出来る

そんな優しい優秀さが私のハートにぐっときました。

※内緒で夫のカバンに忍ばせ、どこにいるかとか探さないでね~~~(笑)
※携帯子供に持たせてなくても、こどもの持ち物やポケットのチャックの中に忍ばせておいたら、遊びに行って門限になって帰ってこなくてもどこら辺にいるか確認できますね~。

そんなこんなですですです♪

ちなみに1個3800円  4個入りが12800円だったので
複数個欲しい方は セットのほうがお得ですね♪

私の使い道
1:自分の自転車の鍵
2:財布の中
3:息子の自転車の鍵
4:母のカバンの中

使い勝手が素晴らしかったので
もう4個入り購入予定
1:息子の家の鍵
2:自動車の鍵
3:母の家の鍵
4:へそくりを隠した場所(よく忘れるから)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集