置くだけで野菜をまとめてシャキッ!「新鮮番」

冷蔵庫に置いておくだけでOK!野菜の鮮度を保ち腐らせない!
価格 430円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年4月6日 更新日: 2022年4月6日
閲覧数: 720
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
今年2歳になる女の子が1人。都内在住のワーママです。 新しいもの好き...

冷蔵庫に置いておくだけでOK!野菜の鮮度を保ち腐らせない!

冷蔵庫の野菜室に置いておくだけで野菜の鮮度を保てるというフードケアアイテム、「新鮮番」が新発売となりました!
新鮮番から放たれる“炭酸ガス”のチカラによって冷蔵庫内を低酸素状態にし、野菜が老化する原因である呼吸を緩やかにする仕組みだそう。作用によって、水分や栄養素の消耗を抑え、野菜を眠ったようにして新鮮さを保ってくれるアイテムとなります。

我が家は1週間分の食材を週末にまとめ買いするのですが、急な外食が入ったりと、食材(特に野菜)をダメにしてしまうことがあって、ダメになった野菜を捨てるたびに勿体ないと思っていました。社会的にも家庭内フードロスも問題になっていますし、新鮮番を置くことでロス削減につながればいいと思い使用することにしました。

ポイント1

新鮮番は野菜の呼吸量に応じて効果を発揮そう。
そのため、呼吸量の多いレタスやキャベツなどの葉物野菜や、キュウリなどの未熟果菜、トマトなどの完熟果菜など、一般的に傷みやすい野菜に効果が高いそうです。
(画像はエステーより許可を得て掲載)

ポイント2

何より置くだけでいいというお手軽さが魅力。
鮮度保持効果は約3カ月間持続するので交換の頻度が低い点もいいですね。
また、パッケージもかわいい!野菜のシャキッとしたフレッシュさを感じます。

消臭剤の隣に置いてみることにしました。これからどのように効果を発揮してくれるか期待したいと思います。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集