ぼくじょうトラクターとどうぶつたち

追加購入!はたらくクルマと動物に夢中のわが子にぴったり。
価格 2,680円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2021年8月11日 更新日: 2021年8月11日
閲覧数: 1,673
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
今年2歳になる女の子が1人。都内在住のワーママです。 新しいもの好き...

追加購入!はたらくクルマと動物に夢中のわが子にぴったり。

1歳半を過ぎたころ、手先が少しずつ器用になってきたこともありレゴデビューをしました。
まずは「レゴ デュプロのコンテナ スーパーデラックス」を購入。
ブロックを縦に積み上げたり、横一列に並べることにハマり集中して遊ぶ姿が見られました。

しかし、最近ではそれだけでは少し物足りない様子で、遊ぶ頻度が減っていくように。そこで、ショベルカーやお人形、どうぶつたちがセットになった「ぼくじょうトラクターとどうぶつたち」を追加購入。

最近ははたらくクルマや、動物に興味深々なので、本セット購入をきっかけにまたレゴで集中して遊ぶようになりました。

ポイント1

ブルドーザーにあひるちゃんを乗せ「ブーブー」と言いながら遊んでいます。

ポイント2

しかしながら鉄板の遊びは細長いブロックを横一列に並べていくこと。几帳面な性格なのでしょうか。。

ポイント3

ちなみにレゴジャパンのTwitterを見ていたら、子どもと一緒に楽しめるオンラインイベント「今だ、遊びまくれ。レゴ夏フェス」開催するという情報を見つけました。イベントに向けてレゴブロックを使ったスポーツ、ゲーム、ライフハックなど新しい遊び方のアイデアを募集しているようです。

筆者の子どもはまだ2歳前なので高度なものを作ることは出来ませんが、写真のようなものレゴで作ることが出来たらいいですよね。

猛暑日が続き、お外遊びも出来ないことが多いので、子どもとオンラインイベントに参加してみようかな、なんて思いました。当日はCOWCOWさんとぼる塾さんも参加されるようです。

<開催概要>
■イベント名称今だ、遊びまくれ。レゴ夏フェス
■開催日時:2021年8月22日(日)18時~
■参加方式:Zoomにて開催。先着1000名様。当日開催時間30分前より参加受付を開始します。なお、参加URLはレゴ ジャパン公式Twitter
https://twitter.com/LEGO_Group_JP
にてお知らせします。
■公開ライブ配信:レゴ ジャパン公式Twitter
https://twitter.com/LEGO_Group_JP
にて配信
■参加ゲスト:COWCOW(多田健二さん、善しさん)ぼる塾(きりやはるかさん、あんりさん、田辺智加さん)

※画像提供:レゴジャパン

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集