手作りアイテムで愉しむ♪ほっこりおうちカフェ*

手作りアイテムで愉しむ♪ほっこりおうちカフェ*
投稿日: 2015年3月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,029
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
友達とのお茶タイム、一人の時間もおうちカフェで満喫♪手作りアイテムを使って、ほっこり時間を愉しんでいます(*^^*)

ランチョンマットやコースターは同じ布で作ったもので揃えています。

ランチョンマットとコースターはセットで作るようにしています。
リバーシブルで作って、気分や来てくれる友達の好みに合わせて使い分けています。

こちらは子ども連れの友達とのおうちカフェ用にポップなデザインで♪
クレイジーキルトというパッチワークです。

季節に合わせてアイテムも変えています。こちらはニットをリメイクして作ったポットマットです。冬のおうちカフェで活躍しています。
【冬のおうちカフェにぴったりな簡単リメイク品】↓で紹介しています。
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/6454

DIYで出た端材にハンコを押して、皮の持ち手を付けたものをトレイとして使ってみたり♪

こちらはセリアのまな板で作ったカッティングボードをカフェトレイとして♪

こちらは【100円でできるカフェ風カッティングボード♪】↓で紹介しています。
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/6039

こちらもセリアグッズで作ったカフェトレイです。
ちょこんとおやつとカップを乗せただけですが、トレイを使うとカフェ気分がアップします^ ^

【100均材料で簡単すぐできる♪ミニカフェトレイ】↓で紹介しています。
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/8465

気分で敷く布を変えて♬

カップやお皿も陶芸で作った手作りで愉しんでいます(o^^o)



SNSでシェア
詳しく見る