お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

【本当は教えたくない!】コストコのプレミアム湯田ヨーグルト

【本当は教えたくない!】コストコのプレミアム湯田ヨーグルト
投稿日: 2022年3月29日 更新日: 2022年4月8日
閲覧数: 20,864
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのヨーグルト売り場は、オイコス・チチヤス・ギリシャヨーグルトなど、強豪がひしめき合う激戦区!

そんな激しいヨーグルト売り場に、”ぽわ~ん”とした”ゆる~い”雰囲気のかわゆいキャラクターが描かれた「プレミアム湯田ヨーグルト」が並んでいます。

今回は、そんなプレミアム湯田ヨーグルトについて解説していきたいと思います。

コストコ男子がハマっているヨーグルト、それは「プレミアム湯田ヨーグルト」です。

岩手県西和賀町にある「湯田牛乳公社」が製造している湯田ヨーグルトは、東日本のコストコでしか販売されていませんでしたが、最近では西日本のコストコにも拡大しているとの情報を聞きつけ、さっそく記事にしてみました。

コストコ男子は、もともとヨーグルトが大好きで、中でもこのコストコで売っているプレミアム湯田ヨーグルトにハマっています(笑)

本当は、あまり人には教えたくないけど、今回はこっそり紹介していきたいと思います。

コストコでプレミアム湯田ヨーグルトを買ってきました!

ということで、コストコに行ってプレミアム湯田ヨーグルトを買ってきました。

それがこちら!

なんと、ヨーグルトなのに袋に入っている、見た目のインパクトがすごいヨーグルトです。

最初に目に飛び込んでくる、このゆるいキャラクターは、「みるくぼーや」という男の子で、とってもかわいいんですよ~♪

「もっちり、すっきり。」というヨーグルトらしからぬキャッチコピーが書かれていて、とても気になりますよね~

パンならもっちりという表現はしますが、ヨーグルトでもっちりなんて言わないですからね。

ちなみに、パッケージの裏はこんな感じです。

コストコのプレミアム湯田ヨーグルトのアルミパウチのひみつ

コストコのプレミアム湯田ヨーグルトのアルミパウチのひみつ

このプレミアム湯田ヨーグルトは、ヨーグルトのパッケージとしては珍しい、アルミパウチが採用されています。

何となくアルミパウチを採用したわけではなく、ちゃんとした理由があるんですよ。

・発酵温度を一定に保ってくれる
・空気に触れないことで、乳酸菌の能力を最大限に発揮できる
・他の食品のにおい移りを防げる

元々は、水色の袋に文字だけのパッケージだったのが、今回のリニューアルで、高さを1cm低くして取り出し口を大きくして、スプーンですくいやすくしたんだそうです。

袋に入っているので、倒れてしまわないか心配に思うかもしれませんが、ちゃんと底の部分が平らに設計されているので、全然平気!

しかも、プラ容器に比べると、小さく畳めるので、捨てるときにコンパクトになりますよ。

コストコのプレミアム湯田ヨーグルトを開封!

いよいよ、プレミアム湯田ヨーグルトを開封してみますよ!

袋の上部には、切込みがあるので、手でカットできそうですが、ハサミを使ったほうが切りやすいです。

上から中を覗いてみると、こんな感じでした!

なんだか、ミルクのすごくいい香りがしますよ~♪

香りを嗅いでいるだけで、美味しさが伝わってきます。

ただ、見た目がぜんぜん水っぽくなくて、ヨーグルトには見えません(笑)

とりあえずスプーンですくってみましょう。

ほらほら、普通のヨーグルトと全然ちがうでしょ!

オイコスみたいな水切り製法でつくったヨーグルトみたいな見た目をしていますね。

お皿に盛り付けるとこんな感じになりましたよ♪

コストコのプレミアム湯田ヨーグルトの味は?

では、さっそくプレミアム湯田ヨーグルトを食べてみましょう!

スプーンでヨーグルトをすくうときの感覚が、普通のヨーグルトと全然違います。

なんだろう?

モッツァレラチーズのような感じって言ったらいいかな?

固いというか、あっ、そうそう「もっちり」が一番ピッタリ当てはまる!

なるほど、あのキャッチコピーは本当だったみたいです(笑)

プレミアム湯田ヨーグルトを口に運んでみると、めちゃくちゃ美味しい~♪

なめらかな食感で、とっても濃厚。

しっかりとしたコクがあるんですよね。

加糖タイプなので、甘いことは甘いんだけど、やさしい甘さがします。

酸味はそれほど強くなくて、甘さとのバランスがちょうどいい感じ!

後味もスッキリしているので、食べ飽きずにずっと食べていられそうです(笑)

コストコ男子がハマってしまう理由は、一度食べたら分かってもらえると思いますよ!

コストコのプレミアム湯田ヨーグルトの内容量

コストコのプレミアム湯田ヨーグルトの内容量

コストコで売っているプレミアム湯田ヨーグルトは800g入りです。

スーパーで見かけるヨーグルトは、大体400gが主流ですので、2パックくらいのサイズ感ですね。

袋のサイズは、ヨコ20cm、高さ18cm、底の奥行き10cmくらいでした。

ビッグサイズのコストコにしては、かなり小さめな感じですね。

コストコのプレミアム湯田ヨーグルトの値段は?

コストコのプレミアム湯田ヨーグルトの値段は?

プレミアム湯田ヨーグルトの値段は、800g入りで548円で販売されていますよ。

100gあたり約69円ですね。

この美味しさでこの値段なら、本当にお得だと思いますよ。

普通のヨーグルトが食べられなくなっちゃうかもしれません。

コストコのプレミアム湯田ヨーグルトのカロリー

プレミアム湯田ヨーグルトの気になるカロリーですが、100gあたり118キロカロリーです。

やはり、かなり濃厚なヨーグルトだけあって、カロリーは高めですね。

コストコのプレミアム湯田ヨーグルトの賞味期限

コストコのプレミアム湯田ヨーグルトの賞味期限

今回、コストコでプレミアム湯田ヨーグルトを買ったのが、2022年3月27日でしたが、その賞味期限は、2022年4月11日までとなっていました。

ですので、約2週間程度の賞味期限ですね。

2週間で800gなら、余裕で食べきれる感じですよ。

コストコのプレミアム湯田ヨーグルトの保存方法

プレミアム湯田ヨーグルトは、冷蔵庫で保存するのがオススメです。

パッケージのアルミパウチの上部には、ジッパーがついているので、しっかりと締めて空気がなるべく入らないように注意しましょう。

冷凍することも可能で、成分や栄養素も変わることはないですが、プレミアム湯田ヨーグルトの特徴である、もっちりとした食感がなくなって水っぽくなるので、あまりおすすめできません。

なるべく冷蔵保存するようにしてくださいね。

コストコのプレミアム湯田ヨーグルトの原材料名・栄養成分表示

コストコのプレミアム湯田ヨーグルトの原材料名・栄養成分表示

最後に、プレミアム湯田ヨーグルトの原材料名をチェックしておきましょう。

種類別名称:発酵乳
無脂乳固形分:9.0%
乳脂肪分:6.0%
原材料名:生乳(岩手県産)、乳製品、砂糖
内容量:800g
保存方法:10℃以下で保存して下さい
製造者:株式会社湯田牛乳公社

原材料は、岩手県産の生乳と乳製品、そして砂糖だけで、本当にシンプルですね。

栄養成分表示は、こちらの通りでした。

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:118kcal
たんぱく質:3.9g
脂質:6.3g
炭水化物:11.3g
食塩相当量:0.1g
カルシウム:132mg

コツ・ポイント

ということで、コストコのプレミアム湯田ヨーグルトについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

本当にもっちり、すっきりな感じの食感で、クセになる美味しさですよ♪

とても優しい甘さで、本当にオススメです。

コストコ男子もハマっているプレミアム湯田ヨーグルトを、是非コストコでチェックしてみて下さいね!




SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード