A4サイズのファイルケースは優秀賞!焼き海苔の保存にも大活躍!

A4サイズのファイルケースは優秀賞!焼き海苔の保存にも大活躍!
投稿日: 2022年3月22日 更新日: 2022年7月3日
閲覧数: 5,455
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
平面の焼き海苔を収納するのにたくさんいただいた時は(親戚に海苔屋さんがいるので)
缶ケースを使っていました。
今は、震災の影響で、そんなにもらう機会もなく、家で使う分だけスーパーで買っています。
そこで、焼き海苔の保存法ですが、厚みのあるA4ファイルケースに入れて保存しています。
平面の海苔を傷つけることなく、とても便利です。
海苔は湿気たりしやいので、使う分だけ買うようにしています。
この大きさが便利で、冷蔵庫で場所も取らず、縦横どちらでも入り、便利です。

材料

  • 100均のA4ファイルケース :適量
  • 焼き海苔 :適量

ファイルケースに入れます。

スペースが空いているので、まだ入れても大丈夫でした。

冷蔵庫に縦にもしまえます。

冷蔵庫で横にもしまえます。

壊れたA4サイズの厚みのあるケースは壊れても未だ活躍中です。
よろしければ下記をご参照ください。

壊れた蓋付きのクリアファイルが大活躍!
壊れた蓋付きのクリアファイルが大活躍!
2021年8月29日
冷蔵庫で冷やし固めるデザートを入れる際に、奥行きのあるトレーを使うと 出し入れ簡単で、もし溢れても後でそのトレーだけ洗えば良いので便利です。 なんでもっと早く思いつかなかったんだろうと思いました。
2021年8月29日

コツ・ポイント

A4ファイルケースですが、
もちろん大切な書類の管理にも、活用しています。
ペーパーレス化の時代と言っても、まだまだ2枚のうち1枚は保存用が多いです。

A4ファイルケースが、
使い方次第で便利に使えるので、我が家では優秀賞ものですよ。(^O^)



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集