今人気のプログラミング学習まで⁉︎子供も大人もハマる100均グッズ

今人気のプログラミング学習まで⁉︎子供も大人もハマる100均グッズ
投稿日: 2022年3月24日 更新日: 2022年11月30日
閲覧数: 8,389
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...
今プログラミング学習が注視されています。
我が子にも楽しくプログラミング学習に触れさせたい、でもいきなり高価なものを買うのも…と思いますよね。

そこで出会ったのが、ダイソーのD-TRAXというプログラミング玩具です。
何個か買い揃える必要はありますが、わずか数百円でプログラミング学習を体験できます!

材料

  • D-TRAX :必要なだけ

論理的思考力を身につける!プログラミング的思考をやしなう!

論理的思考力を身につける!プログラミング的思考をやしなう!

D-TRAXは、複数のブロックを組み合わせて、ビー玉をスタートからゴールまで転がせるようルートを考えて遊ぶ玩具です。

商品にも記載されてるように、論理的思考力を身につけ、プログラミング的思考をやしなうことが楽しみながらできます!

プログラミング玩具

プログラミング玩具

種類は『プログラミング玩具』で、ダイソーのおもちゃコーナーで販売されてます。

まずは基礎セットを購入

まずは基礎セットを購入

まずは最低限のセットを買い揃えてみました。

画像の7点(770円(税込))で一通り遊べるようです。

息子の反応は

息子の反応は

「面白そうなおもちゃ買ってきたよ〜。」と息子に渡したら、早速全て開けて夢中になって遊んでいました。

問題カード通りに作るのもやっていましたが、オリジナルで自分で考えて作る方が面白いようで、試行錯誤しながらいろんなルートを作って楽しんでいました(^^)

完成!

完成!

立体的にどのパーツを組み合わせればビー玉が進むか考え、それが成功した時の喜びや達成感は大きそうです^_^

もっといろいろ作りたがっているので、早速買い足そうと思います!

コツ・ポイント

楽しみながらプログラミング学習が体験できるし、思考力を身につけながら完成した時の達成感も味わえて、とても優れたプログラミング玩具だと思います。

必要に応じてパーツを買い足せるので、可能性が無限大で、子供だけでなく大人もハマりそうです(^^)




SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「子育て」の人気アイデア