お値打ちはぎれ(45cm×90cm)

お値打ちはぎれ*フルーツ柄
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年3月25日 更新日: 2022年11月23日
閲覧数: 1,990
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
”おうち生活”を整える、その備忘録として「暮らし二スタ」を始めて1年...

お値打ちはぎれ*フルーツ柄

このはぎれ、商品名は「お値打ちはぎれ」。
サイズは45㎝×90㎝です。
以前より、ちょっとだけ小さくなったかな?
でも、気軽に使うにはよいサイズです。

ポイント1

前回購入した「お値打ちハギレ」

お値打ちはぎれ*サイズはたっぷり50cm×100cm
お値打ちはぎれ*サイズはたっぷり50cm×100cm
2021年8月24日
このはぎれの商品名は、「お値打ちはぎれ」。 自ら、お値打ち、と主張しています。 それもそのはず、サイズはたっぷり50㎝×100㎝です。
2021年8月24日


北欧風にも、昭和レトロ風にも使えそうな色と柄が気に入っています。

ポイント2

今回は、打って変わって「フルーツ柄」。
黄色地と水色地の2色がありました。

ポイント3

カットする手間が省ける分、手軽に使えるのがカットクロスの便利なところ。
テーブルクロスや、ちょっとしたカバーに、サッと使えます。
小物を作る時、少しだけ布が欲しい時にも便利です。
(材質等は、写真をご確認ください。)

ポイント4

モチーフ違いとして、写真のタイプがあるようです。
私は店頭で、「リンゴの輪切り」バージョンを見ました。
ちょっと北欧っぽくもあり、なかなか魅力的でしたが、
今回は、明るい雰囲気にする為のアイテムとして、パステルカラーでレモン柄を選びました。

ポイント5

店舗と時期により、この価格帯の物は見つからない時もありますが、
柄が充実している時は、「うわー、どの柄にしようかな。」と悩むこともしばしば。

好みの柄を探す楽しみもあります。(^^)


*時折、記事こぼれ話*
https://deliciousscone.hatenablog.jp/


※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る