【何かが変!?】コストコの新作「テリヤキチキンピザ」実食レポート

【何かが変!?】コストコの新作「テリヤキチキンピザ」実食レポート
投稿日: 2022年2月28日 更新日: 2022年2月28日
閲覧数: 11,153
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコのデリカコーナーで人気のピザに、新作のテリヤキチキンピザが登場しましたよ〜!

でも、なんだか他のピザとは様子が違う感じです。

今回は、そんな新作テリヤキチキンピザを実食レポートして、いつもと違う点を探してみたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

いつものピザと何かが違うということで、ちょっとだけ話題になっているのが、2022年2月に発売されたばかりのコストコのテリヤキチキンピザです。

実際に、コストコで買って調査してみましたので、さっそくいってみましょう!

コストコのテリヤキチキンピザを買ってきました!

ということで、コストコのデリカコーナーに山積みされていた新作のテリヤキチキンピザを買ってきましたよ!

コストコの定番の直径40cmの巨大ピザ!

宅配ピザでは、こんなビッグサイズのものはないので、もうコストコに頼るしかありませんっ。

コストコのテリヤキチキンピザは、2022年2月に登場した新作ピザで、トッピングされている具材を見ればお分かりの通り、とにかくボリューム満点です♪

蒸し鶏にチーズ、そして、ブロッコリーにコーン、赤玉ねぎ、赤パプリカなどの野菜がたっぷりとのっていて、お値段は1,580円という信じられないプライス!

見た目がカラフルで、具材もゴージャス、そしてコスパ最高ということで、いまコストコで大人気の新作ピザとなっています。

コストコでは、かなり前に「照り焼きチキンピザ」という海苔がトッピングされているピザ売っていたことがありましたが、今回のものは名前は同じですが、「テリヤキチキンピザ」とカタカナ表記になっているのも気になりますよね。

では、さっそく中身をチェックしていきましょう。

コストコのテリヤキチキンピザの秘密の真相とは?

記事のタイトルでもあります通り、コストコのテリヤキチキンピザは、他のピザと明らかに異なる点がありますよ。

それは、ピザの生地(クラスト)がすでに加熱されて調理済みということなんです。

パッケージに貼ってあるラベルを見てみると、たしかに「ピザクラスト(イタリア製造)」って、わざわざイタリア製造って書かれていました。

これは想像でしかないのですが、イタリアのピザクラストにこだわって、日本に持ってこようとすると、加熱したものでないとNGだったんじゃないかと思うんですよね。

で、日本のコストコの各店舗に到着してから、具材をトッピングしているのではないかと思います。

そこまでこだわるからには、相当イタリアで製造したクラストの味に自信があるみたいなので楽しみですね!

コストコのテリヤキチキンピザの調理方法

コストコのテリヤキチキンピザの調理方法

コストコのテリヤキチキンピザの調理方法は、商品のラベルに書いてありましたよ。

200℃のオーブンで約15分間、チーズが膨らんで、クラストが黄金色になるまで加熱するだけでOKです。

直径が40cmもある巨大ピザなので、まずは8等分くらいにカットして、食べる分だけをオーブンで加熱すれば、あっという間に完成しますよ♪

コストコのテリヤキチキンピザの味は?

オーブンで加熱した、アツアツのコストコのテリヤキチキンピザを食べてみました!

メインとなるテリヤキチキンは、やわらかくて、焦げた香ばしい香りが食欲をそそります。

タレの味は、日本の照り焼きとは少し違っていて、アメリカのBBQソースに似ているテリヤキっていう感じですね。

味がしっかりとついていて、他の野菜との味のバランスがいいですよ。

辛さも全くないですし、甘い味付けなので、これは子どもが好きな味です。

そして、ブロッコリー

コーン、赤玉ねぎ、赤パプリカなど、野菜がたっぷりあって、それぞれの食感がしっかりとあるのもいいですね。

ピザの味付けのベースとなっているのは、クラストに塗られている濃厚トマトソース。

なので、テリヤキという和風なピザではなく、イタリア風のアメリカンピザに仕上がっている印象ですね!

気になるイタリア製造のクラストは、オーブンで再加熱したので、外がカリッとしていて香ばしく、中はふわっとしていましたよ♪

やっぱり、他のピザの生地とは全くの別物です。おいしい〜!

これが本場のイタリアのピザ生地なんですね〜

全体的に味付けが濃い目ではありますが、飲み物と一緒に食べれば全く気にならないレベルです。

これは、コーラやビールに合うジャンキーなピザですね〜

おそらく期間限定の販売となる可能性が高いので、販売が終わってしまう前に、ぜひ味わっておきたいピザです!

コストコのテリヤキチキンピザの価格・値段

コストコのテリヤキチキンピザの価格・値段

コストコのテリヤキチキンピザの価格は、1,580円となっています。

8等分でカットすると、1カット分で198円ですね。

これだけ多くの具材をたっぷりと使っている割には、かなりリーズナブルなので、大人気になっている理由が分かりますね!

コストコのテリヤキチキンピザの消費期限

コストコのテリヤキチキンピザの消費期限は、購入日含めて3日に設定されています。

もちろん、冷凍保存することも可能なので、食べきれなくても大丈夫ですよ。

コストコのテリヤキチキンピザの保存方法

コストコのテリヤキチキンピザは、消費期限が3日と短いので冷凍保存するのが一般的です。

8等分くらいにカットしてから、1つずつラップで包み、乾燥しないように、更にジップロックに入れて冷凍庫で保存すればOKです!

もしも余裕があれば、アルミホイルで包むと美味しさをキープして保存できますよ。

コストコのテリヤキチキンピザのカロリーはどれくらい?

コストコのテリヤキチキンピザのカロリーはどれくらい?

気になるコストコのテリヤキチキンピザのカロリーですが、商品ラベルによると、100gあたり182kcaでした。

やはり、チキンとチーズが全体のカロリーを押し上げてしまうので、高カロリーになってしまいますね。

それでも栄養素としては、様々な野菜がトッピングされて食物繊維もとれるので、なかなか優秀じゃないかなって思いますよ。

コストコのテリヤキチキンピザの原材料・栄養成分表示

最後に、コストコのテリヤキチキンピザの原材料についてもチェックしておきましょう。

原材料名:ピザクラスト(イタリア製造)(小麦粉、オリーブ油、イースト、その他)、ナチュラルチーズ、蒸し鶏、トマト調製品、ソース、ブロッコリー、コーン、赤玉ねぎ、赤パプリカ/増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、セルロース、pH調整剤、着色料(カラメル、アナトー)、甘味料(スクラロース)、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品は卵、えび、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。

とにかく具沢山のピザになっている理由が、この原材料名の多さから読み取れますよね!

メインとなる蒸し鶏のほかに、ブロッコリーなどの野菜が沢山入っているのが特徴的です。

そして、栄養成分表示はこちらです!

【栄養成分表示100g当たり】
熱量:182kcal
蛋白質;8.3g
脂質:6.2g
炭水化物:22.9g
食塩相当量:1.4g
この表示値は目安です。

コツ・ポイント

ということで、コストコの新作ピザ「テリヤキチキンピザ」について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

かなり前にコストコで販売されていた「照り焼きチキンピザ」とは違って、全体的な味の印象はアメリカテイストに生まれ変わった「テリヤキチキンピザ」ですが、チキンと野菜のバランスがよくて、最後まで美味しく楽しむことができましたよ!

期間限定ピザになりそうなので、お早めに買って試してみてくださいね!




SNSでシェア
詳しく見る