エアフライヤー (ノンフライヤー)4.7L

【新商品】遂にうちも!ノンフライヤーデビュー♪
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年2月20日 更新日: 2022年2月21日
閲覧数: 4,321
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...

【新商品】遂にうちも!ノンフライヤーデビュー♪

ずっと気になっていたものの
「ホームベーカリーやヨーグルトメーカーみたいに
何度か感動しながら作ったわりには、いつのまにか作らなくなって
埃をかぶってしまうんじゃ・・・。」

と思い、なかなか購入に至らなかった「ノンフライヤー」

でも、お料理友達が使っているの実録レビューを観て
これは使ってみたい!! とココロと胃袋がときめきまして

いいなーいいねーっ!!騒いでいたら、我が家にやってきました♥

早速使ってみたら・・・息子が大感激!!

まずは商品レポート投稿しまーす。

ポイント1

COSORI エアフライヤー シリーズから
新発売の 
COSORI エアフライヤー 4.7L

外箱の第一印象は
視覚でわかる、7つの機能ワンタッチボタンが上部についていて
ノンフライヤー初めてデビューの私も容易に扱えそう!
保温や余熱もあるんだ~。

ポイント2

同梱品写真です。

2年間保証書
取り扱い説明書

そして、結構な厚めのレシピブックが!
こういうのが付属してると、初心者にはすぐにやる気になれてありがたい!

※レシピブックは、日本語と英語両方の表記がありました!!
製品に付属しているレシピブックでここまで至れり尽くせりって
なかなかないと思いませんか?

日本に住む海外のママさんたちにもプレゼントしたいっておもいました!!

ポイント3

箱から出してみると、しゅっとシンプルなデザイン。

2色あり、ブラックは、光沢のないマットカラーで、とてもスタイリッシュでオシャレ!
見える場所に配置しても、リビングにすっと馴染むかっこよさ。

バスケット全面に大きく握りやすいハンドルがついています。

このハンドル、バスケットを中まで押し込むと
かちっ!と、ロックがかかるので
加熱中に、子どもが誤って引っ張って
バスケットの中の熱い料理をぶちまけるというこもなく安全性も良いです。

ポイント4

上部にタッチパネルが付いています。

今日は鶏肉にしよう。朝はベーコンを焼こうというように、
視覚で的確に選んで、スイッチピッ!で調理できそう♪

中でも便利だなって思ったのは
一番上に、鶏肉、ポテト、ステーキといったように食材名から選ぶこともできるようになっていて、押してみると
鶏肉なら何度で何分と目安が表示されるんです。

で、入れる量などによって、時間を長くしたり短くしたりカスタマイズが可能です。

余熱機能もあるので、オーブンの役割もしっかりと果たしてくれます。

あと、保温機能までついてました!!

ポイント5

息子がポテト食べたいというので
試運転がてら、冷凍ポテトを調理してみました。

バスケットに冷凍ポテトを広げて、大さじ1杯のオリーブオイルをかけてもみもみっとまとわせました。

※この後、スプレーボトルを買ってきて、オイルを「吹きかける」ようにしました。
その方がより、少量のオイルを全体にまぶせると思いまして。

ポイント6

ポテトボタンを押すと、195℃25分と表示されるので
12分に調節して、開始ボタンをオン!

※余熱機能は使わず、すぐ調理してみました。

面白いのが途中ピーピーとなって、「シェイク」してって教えてくれるんです。

そして12分でこんな感じに、美味しい焼き色がついたポテトが完成しましたよーっ♪

ポイント7

トースターで焼くよりも早く
油っぽくないし、さくさくっ!とした食感にできました。

息子の評価も
べたべた油っぽくないし、さくさくでうまーい!!でした

---
息子「これならいつでも僕が自分でつくれるじゃん」

私「やったー! やっとゆっくりできると思った時に、小腹すいたポテト作ってよ~。から解放されるわ~」
---

安心安全に油とガス火を使わずに、こんな美味しいポテトフライが出来ただけでも
これ、もっと早く家にお迎えすればよかったです。

これはしょっちゅう使うな! となったのでした。

ポイント8

次回は、エアフライヤーで作る鶏肉レシピを投稿しまーす!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード