椅子の靴下、すぐ脱げちゃう…ならこれをちょい足し!

椅子の靴下、すぐ脱げちゃう…ならこれをちょい足し!
投稿日: 2022年2月15日 更新日: 2022年11月30日
閲覧数: 61,982
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
椅子の脚でフローリングが傷になる
→椅子の脚の裏に貼るフェルトをためしてみよう!
→すぐ取れちゃう…
→じゃあ靴下っぽいあのカバーがいいんじゃない?
→すぐ脱げちゃう…

っていう無限ループにハマっていませんか?
この「すぐ脱げちゃう」問題、解決策見つけました!

用意するのはこちら

用意するのはこちら

これを見て察しのいい人なら気づきましたか?
ちょい足しするアイテムは、絨毯の下に敷く「滑り止めシート」です!
そしてこれを輪ゴムで取り付けます。

早速ちょい足ししちゃいます。

早速ちょい足ししちゃいます。

用意する滑り止めシートの大きさは

【長さ】
椅子の脚にくるっと1周巻いてちょっと重なりが出るくらいの
【幅】
椅子の靴下の3分の2くらい

と細かく説明してみましたが、はみ出ないくらいにいい感じに切ってください。

巻いて留める

巻いて留める

椅子の脚に密着させて一周したら、輪ゴムで巻いて留めます。
めくれてこないようにできるだけ端から端までぐるぐるしてください。

これでちょい足し完了です♪

靴下を履かせます

靴下を履かせます

一度靴下をひっくり返して底を密着させます。

少し伸ばしながら表に返しつつ、ぴったり密着させながら履かせます。
滑り止めシートがめくれないようにご注意を!

履けました!

履けました!

はいこの通り、履けました!
少しもごもごしてしまいますが、これですぐにずれることなく数日キープできます。
掃除のときにずれていたら履かせ直せば長持ちします。

コツ・ポイント

脱げなくないわけではないですが、これでずいぶん脱げにくくなりました!
コツは履かせるときに滑り止めシートがめくれたりずれたりしないようにはかせることです。
よく脱げちゃう人はぜひお試しくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集