100均グッズで☆おもちゃの収納・お片付け

100均グッズで☆おもちゃの収納・お片付け
投稿日: 2015年2月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 11,760
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
  • risa63
    risa63
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...
我が子達は好みがバラバラでその分おもちゃの量もたくさんあります。
おもちゃごとにひとまとめにしておけば遊ぶ時も片付ける時も楽なので、100均グッズを使って出しやすく片付けやすくしました。

今1番おもちゃで遊ぶ息子は車と電車が好きで上の子のお友達にお下がりもたくさんいただけたので引き出しの中にセリアのフリーボックスを使って小分けしました。
使いたいものだけ持ち運ぶこともできて便利だし分類して片付けることを覚えられます。

引き出しは透明でごちゃごちゃしたかんじなので手前にダイソーの画用紙に子供の好きな折り紙2枚を貼った物を入れて見えないようにしています。

また、今使ってないおもちゃはダイソーのクリアなシューズボックスに入れてラベルを貼ってクローゼットにしまってあります。
100均の中身の見えるケースの中ではこれがたくさん入ってスタッキングもできて便利だと思います。
時々出しておくおもちゃを入れ替えて飽きないよう工夫しています。

100均の収納グッズはサイズも素材も豊富なので、置く場所やおもちゃの種類にあわせて欲しい物が選べて便利です



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「収納・整理整頓」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集