傷みが目立つトートバッグの持ち手を簡単お直し

傷みが目立つトートバッグの持ち手を簡単お直し
投稿日: 2022年3月29日 更新日: 2022年3月29日
閲覧数: 15,132
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
横浜市在住、夫婦二人暮らしの転勤族 モノにふりまわされない自分仕様...
丈夫で荷物の持ち運びに便利なトートバッグ。
長年愛用しているお気に入りですが、頻繁に使っていると気になるのは、持ち手部分の色あせや生地の傷み。
バッグの本体部分はまだキレイなので、処分するのはもったいない!
簡単にできる方法で、持ち手部分をお直ししてみました。

使うのはこれ!

使うのはこれ!

トートバッグ用のハンドルカバーです。
(楽天で1980円で購入)

ボタンで留めるだけ!

ボタンで留めるだけ!

色あせや傷みが気になる持ち手部分。
一番よく触る部分なので、どうしても劣化しやすいところ…

ここにハンドルカバーを付けるだけ。ボタンを留めるだけで完了!

手間なくお手頃価格で、持ち手の劣化部分を「隠す&補強」
することができました。

ハンドルカバーで持ちやすさもアップ!劣化防止にも使えます!

ハンドルカバーで持ちやすさもアップ!劣化防止にも使えます!

カバーを付けた分、持ち手に厚みは出ますが特に問題なく使えています。
持ち手部分の感触が柔らかになり、荷物が重い時も手が痛くなりにくい♪

遠目からだと見た目の変化はあまりありません。
別の色のハンドルカバーにして、バッグのアクセントにするのも良さそうですね。

色あせや傷みの目隠しとしてだけでなく、あらかじめハンドルカバーを付けておけば「劣化防止」にも使えます。

コツ・ポイント

お裁縫が苦手でも簡単に、修理に出すよりもお手頃価格でお直しできます♪


■たまりがちな洋服の予備ボタンの収納アイデア↓

洋服の予備ボタンは、ためずに付ける
洋服の予備ボタンは、ためずに付ける
2021年2月17日
洋服を買った時に付いてくる予備ボタン。 いつの間にか大量にたまっていませんか? 「ためない、なくさない、探さない」予備ボタンの保管方法をご紹介します。
2021年2月17日


ブログ:「帰りたくなるおうち作り」
https://runaruna1222-lo2016.blog.jp/


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード