【コストコ新スイーツ登場】ベルギーチョコムースプロフィットロール

【コストコ新スイーツ登場】ベルギーチョコムースプロフィットロール
投稿日: 2022年1月31日 更新日: 2022年2月8日
閲覧数: 15,497
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
2022年最初のコストコ新スイーツが発売になりましたよ!

その名も「ベルギーチョコムースプロフィットロール」です。

昨年は、プロフィットロールデザートというものが売っていましたが、なんだか値段が高くなってるし。。。

いったいどうなっているの?っていうことで、真相を調べてみました!

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコの新年一発目のスイーツの新商品「ベルギーチョコムースプロフィットロール」を特集してみたいと思います。

プロフィットロールとは、フランス語で小さいシュークリームを意味で、このベルギーチョコムースプロフィットロールには、16個のプチシューが使われているんですよ。

冒頭でもお話しましたが、昨年のプロフィットロールデザートは998円だったのに、今回のベルギーチョコムースプロフィットロールは約1.5倍の1,498円に値上がりしてます。

これは完全にオコなのか?

では、早速チェックしていきましょう!

コストコのベルギーチョコムースプロフィットロールを買ってきました!

ということで、真相を調べるために、コストコでベルギーチョコムースプロフィットロールを買ってきました!

パッケージはこんな感じです♪

さすが、コストコのプライベートブランド「KIRKLAND SIGNATURE」の商品だけあって、とても大きなサイズのスイーツに仕上がっています。

お値段だけを見ると、昨年販売されていたプロフィットロールデザートの進化版という位置づけになるんだと思いますよ。

確かに、上にのっているトッピングを見ても、生チョコがトッピングされていたり、アーモンドスライスもあったりと、かなり豪華に見えます!

ベースの部分はというと、あっ!

前回は、チョコレートムースだけだったのが、今回は更にチョコレートスポンジが追加されて、2層構造になっていました!

う~ん、ちょいちょいグレードアップされていますね♪

でも、本当に美味しくなっているのか、食べてみなければ分かりません。

ということで、早速盛り付けしていきましょう。

コストコのベルギーチョコムースプロフィットロールの盛り付け

ベルギーチョコムースプロフィットロールは、チョコレートスポンジが追加されたことで、以前のものよりもかなり切り分けして、お皿に綺麗に盛り付けしやすくなりました。

それでも、半分はチョコレートムースなので、普通のスポンジケーキに比べると、盛り付けの難易度はかなり高いです。

コストコ男子の場合、コストコのこのパッケージのスイーツは、毎回スプーンですくって、グラスに盛り付けるという禁断の手抜きパターンを採用しているので、今回もそうさせていただきます(笑)

お友達に出すとなると、ちょっと厳しいかもしれませんが、自分が食べるには十分なレベルかなって自己満足しています。

では、いよいよ頂いてみたいと思います。

コストコのベルギーチョコムースプロフィットロールの味は?

コストコのベルギーチョコムースプロフィットロールの味は?

ということで、ベルギーチョコムースプロフィットロールを食べてみました!

まずは、トッピングされているベルギー産の生チョコレート。
う~ん、これは口どけの滑らかさが、さすがベルギー産の生チョコって感じで、すごく高級感があって美味しいですね~♪

上品な甘さと苦さのバランスが良くて、これだけでも高級感がありますよ。

そして、メインとなるプチシューですが、食べてビックリ!

前回のプロフィットロールは、ホイップクリームだけでしたが、今回のものは、カスタードクリームも加わって、味に奥行きが出てきましたよ。

さらに、アーモンドスライスの香ばしさとシャンティホイップが加わって、プロフィットロールの美味しさをさらにアップしてくれています。

更に、ベース部分のチョコムースは、きめ細かで甘さ控えめな感じを引き継いでいて、今回は、更にチョコレートスポンジが加わることで、少しビターな大人な味に進化していましたね。

5種類のトッピングと、2層構造のベースになり、全体的なクオリティーがかなりアップしているのに驚かされました!

これで値段が1.5倍ならやむなしという感じでしょうか。

コストコのベルギーチョコムースプロフィットロールの値段・価格

コストコのベルギーチョコムースプロフィットロールの値段・価格

今回発売されたばかりのベルギーチョコムースプロフィットロールの価格は、1,498円でした。

16個のプチシューを基準に、1人1個ずつ割り当てて盛り付けた場合、1人あたり約93円という計算になりますね。

このクオリティーで、今どき1人93円で楽しめるのであれば、前回よりも値上がり下とは言え、十分にお得だと思いますよ!

コストコのベルギーチョコムースプロフィットロールの内容量

コストコのベルギーチョコムースプロフィットロールの内容量

コストコのベルギーチョコムースプロフィットロールの具体的な内容量は、パッケージには記載されていませんが、1kg以上入っていました。

仮に1kgとすると、プチシュー1個を基準に盛り付けすれば、1人前で約63g。1パッケージで16人前ということになります。

コストコ男子の場合は、プチシュー2個くらいがちょうどいい感じだったので、1人前で約125g。1パッケージで8人前ということになりますね。

コストコのベルギーチョコムースプロフィットロールの消費期限

コストコのベルギーチョコムースプロフィットロールの消費期限

8~16人前のボリュームということが分かったところで、消費期限をチェックしてみると、購入時含めて3日に設定されていました。

コストコの他のスイーツと同じレベルの消費期限ですので、短いとは言えませんが、4人家族でしたら十分に消費期限内に食べきれる量だと思います。

万が一、余ってしまっても冷凍保存することもできるので、慌てなくても問題ありません。

コストコのベルギーチョコムースプロフィットロールの原材料名

最後に、コストコのベルギーチョコムースプロフィットロールの原材料名をチェックしておきましょう。

原材料名:乳等を主要原料とする食品(国内製造)、
シュークリーム(牛乳、卵、乳等を主要原料とする食
品、小麦粉、マーガリン、砂糖、その他)、スポンジ
ケーキ(卵、砂糖、小麦粉、乳化油脂、その他)、チョコレート、
牛乳、ババロアミックス、チョコヘーゼルコーチング、砂糖、アーモンドスライス/トレハロー
ス、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、乳化剤、
膨張剤、pH調整剤、香料、ホエイソルト、ソルビット、
着色料(カロチノイド)、(一部に小麦・卵・乳成分・アーモンド・ゼラチン・大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
*この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。

コストコのベルギーチョコムースプロフィットロールの栄養成分表示

栄養成分表示100gあたり
熱量:333kcal
蛋白質:5g
脂質:24g
炭水化物:26g
食塩相当量:0.1g
この表示値は目安です。

コツ・ポイント

ということで、コストコの新年の新商品「ベルギーチョコムースプロフィットロール」についてチェックしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

昨年のプロフィットロールデザートを食べた人からすると、値上がりに納得できずにプンプンという人もいるかもしれませんが、実際に食べてみると思わず納得してしまう美味しさに仕上がっていましたよ!

あまりの美味しさに、盛り付けしないで、1パックを1人で食べたくなってしまいますが、ハイカロリーなので要注意!

食べすぎに注意して、新年最初のコストコ新スイーツを楽しんじゃいましょう♪




SNSでシェア
詳しく見る