ブラシグローブ

驚きの新発想!洗い物ができる手袋
価格 330円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2022年1月28日 更新日: 2023年10月19日
閲覧数: 3,334
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
★おもちゃコーディネーター®︎ ★ライフオーガナイザー®︎ 一級資格保有 ...

驚きの新発想!洗い物ができる手袋

たまたま見つけた「ブラシグローブ」なるアイテム。思わず二度見してしまいました!

シリコンの手袋に柔らかいトゲトゲがついていて、スポンジの代わりをしてくれるというもの。

「軍手でお掃除」の進化系のような感じでしょうか?

「無駄になったら?」と疑いつつも、どうしても試してみたくなり、購入してみました。

ポイント1

袋から出すと、こんな感じ。
手のひらの面は、トゲトゲになってます。
もちろん、シリコンなので柔らかく、洗うときに傷をつけることはなさそうです。

ポイント2

洗剤を直接つけて洗うより、ボールに洗剤液をためてその中で洗う方が良かったです。

洗う前に、ヘラやウエスで汚れをザッと落としておくといいかも。

ポイント3

洗剤液の中で、両手を使って洗います。
ただ、普段スポンジを使って泡たっぷり、に慣れてるから、ちょっと物足りない感はある…

ポイント4

裏の溝の部分は、指を使ってキュッと。

このグローブの良さを一番活かせるのは、指先で細かい部分を丁寧に洗えるところだと思います。

ポイント5

すすぐときも、手袋のまま。

ゴム手袋派の方にとっては、これ、便利だと思います。

私は、普段は洗い物をする時にゴム手袋をしないので、すすぎ残しがないかちょっと気になりました。

多分、慣れたら大丈夫なのかもしれません。

ポイント6

使い終わったら、どうしよ?

意外と困ったのが、ココ。
スポンジとは性質が全く違うので、ちょっと迷いました。

とりあえず、ビショビショなので、脱いだ後はシンクにかけておくことに。

ポイント7

水気がきれたら、シンクのバーに。

穴があいているので、S字フックでつるすことができますよ。

白なので、シンプルなキッチンにもスッキリなじむと思います。


で、
便利なの?
不便なの?

と聞かれると、メリットもデメリットあるかなあ、という感じです。
ただ、このグローブで洗い物をするなら、その前に大まかに汚れを落としておく方がいいと思うので、環境を守るという点ではオススメ。

普段、ゴム手袋をして洗い物をしている方にもオススメです。

私は、もう少し使ってみたいと思います。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集