キッチン洗剤出しっぱなしの見た目が気になる解決策

キッチン洗剤出しっぱなしの見た目が気になる解決策
投稿日: 2022年1月28日 更新日: 2022年11月29日
閲覧数: 23,139
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
三重県のライフオーガナイザー市川ゆきこです。自他ともに認める物が多...
毎日使うキッチンの食器用洗剤。
使いやすくするために出しっぱなしにしたいけれどキッチン全体の見た目が気になる。
そんな時に考えた解決策です。

毎日の掃除が面倒なものは取りはずす

毎日の掃除が面倒なものは取りはずす

キッチンシンクの付属品である洗剤、スポンジラック。
少し大きすぎるのとぬめり取りなどの毎日の掃除が大変で思い切って取りはずしました。

食器用洗剤は使いやすく出しっぱなしに

食器用洗剤は使いやすく出しっぱなしに

取りはずしたラックの中に置いていた洗剤。
毎日使うものなので引出しの中では使いずらいためシンクまわりに置くのが便利。
そこで使いやすいポンプ式の入れものに入れ替えてシンクまわりに置くことに。

見た目が気になるので隠す

見た目が気になるので隠す

我が家のキッチンはフラットタイプのオープンキッチンのためリビングダイニング側から見た時に出しっぱなしの洗剤が気になります。
見た目を気にしてシンプルな入れものに入れかえてみましたがやはり気になる。
そこでキッチンカウンターに植物や雑貨を飾って洗剤を見えないようにしました。

キッチンから見ると出しっぱなしの洗剤。

上から見るとこんな感じです。

出しっぱなしでも隠れて見えず

出しっぱなしでも隠れて見えず

リビングダイニング側から見たキッチン。
赤い丸の部分が洗剤が置いてあるところですが、ただ雑貨や植物を飾ってあるように見えますが出しっぱなし洗剤を隠すという重要な役割が!

コツ・ポイント

思い切って付属品のラックを取りはずすことで面倒な掃除の手間がなくなりましたが洗剤を出しっぱなしにした方が便利でも見た目が気になることをうまく解決できて使いやすさも見た目も妥協しない解決策になりました。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード