買って良かった!キッチンアイテム3選

買って良かった!キッチンアイテム3選
投稿日: 2022年1月27日 更新日: 2022年3月11日
閲覧数: 1,450
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
キッチンに立つのが楽しくなるとても便利なアイテムのご紹介です!

大久保ハウス木工舎 木べら

大久保ハウス木工舎 木べら

鉋(かんな)だけで削った状態で仕上げている桜の木べら。ヤスリがけによる細かな傷がないので、菌の発生も抑えられて、清潔に長く使えます。
ブーメランのような形は、食材を返すときにスムーズに行くように計算された形なのです。また、ヘラのカーブがフライパンのカーブにぴったりなので、食材を取りこぼすこともありません。
百貨店のイベントで実際に削られているのを見たことがあるのですが、何度も確認しながら丁寧に作られていました。

セラーメイト チャーミークリア

セラーメイト チャーミークリア

本体もフタも透明なので、横からも上からも、どこから見ても中身が一目瞭然なのでお目当てものものをすぐに見つけることができます。
蓋は重ねることを前提につくられているので安定感があり、砂糖や塩などの調味料や、ナッツやお茶のストックなどなどあらゆるものの保存に最適です。
もちろん食品だけでなく、綿棒やコットンなど、アメニティも気持ちよく収納できます。

ラバーゼ シンクインバスケット

ラバーゼ シンクインバスケット

調理台の上でなくシンクの中に納めると広く使えるだけでなく、横移動がスムーズになります。
バスケットは、30cmの丸皿がしっかり収まる大きさで、ステンレス製のポケットもセットでついてきます。バスケットの中でも、外側でも、縦、横どちらの側面にもかけることができ、シンクの大きさによって変えることができるので便利です。
底面のワイヤーが縦方向のみに渡してあるので、汚れも溜まりにくく衛生的なところも気に入ってます。

コツ・ポイント

どの商品も、楽天やamazon yahooショッピングで購入できます。またしばらく続きそうなおうち時間。暮らしの質があがるので、良かったら参考にしてみてください♪


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集