毎日使いたいエプソムソルト

毎日使いたいエプソムソルト
投稿日: 2022年1月25日 更新日: 2022年1月25日
閲覧数: 1,415
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
エプソムソルトをご存知でしょうか?欧米では広く知られている入浴剤で、海水からとれるマグネシウム成分のこと。効果を知れば納得!毎日使いたくなる商品です。

エプソムソルトとは

エプソムソルトとは

エプソムソルトは、硫酸マグネシウムのことで、塩分が含まれていません。低刺激なので赤ちゃんにも肌が敏感な方も使えるし、風呂釜や配管を痛める事もありません。

効果効能

効果効能

マグネシウムは保湿効果が強く経皮からも吸収するので、皮膚のバリア機能も回復してくれる効果もあります。食やサプリで摂れないマグネシウムを入浴によって補えるのはすごいことですね^^

使用法

使用法

正しい濃度(0.1%〜0.2%)で使うことが効果の実感に繋がります。150リットルのお湯に150g〜300gが目安。付属のスプーンがついているのですが私はビーカーに入れ200gぐらいを溶かしています。水道水の塩素も中和されお湯がまろやかに変わるのが分かります。

すごいのは、お風呂から上がったあともぽかぽかあたたかく感じる時間が長いこと。すぐに身体が冷えてしまうことがなくなりました。
粒子が細かいからマッサージソルトとしても使えて、踵のカサカサも改善されました。
スプーン1杯を溶かして足湯もおすすめです。

コツ・ポイント

無着色、無添加、無香料。
美容と健康にエプソムソルトおすすめです!

SNSでシェア
詳しく見る