図形入門タングラム

ウソでしょ?タングラムパズルが100均に登場
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年1月5日 更新日: 2023年2月20日
閲覧数: 4,123
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
★おもちゃコーディネーター®︎ ★ライフオーガナイザー®︎ 一級資格保有 ...

ウソでしょ?タングラムパズルが100均に登場

知育おもちゃの定番?タングラムパズルを、セリアで見つけました。
最近の100均での知育おもちゃの充実ぶりには驚かされることが多いんですが、こちらのマグネットタングラムを見つけた時も「うそー」と言いそうになりました。

購入するときは、後で述べる理由で「2個買い」をオススメします。

ポイント1

マグネットブックになっていて、とっても便利!
左側に「みほん」が描いてあるので、形を作って遊べます。

ただ、このみほん。
小さいので、「タングラムははじめて」というお子さんには、ちょっぴり分かりにくいかもしれません。

そこで、同じものを2つ買っておき、隣にみほんを作ってあげるといいですよ。

この方法なら、かなり小さいお子さんでも「真似っこ」で形を作ることができます。
とっても分かりやすいのでオススメ!

もちろん、慣れてきたらこのひと手間は不要です。

ポイント2

角が丸くカットされているのも嬉しい配慮です。
100均なのに、細やか✨

ポイント3

マグネットタングラムをはさんで、お片づけ。
こんなにコンパクトに収まります。

お出かけのお供にもいいですね!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「子育て」の人気アイデア