【家飲みにオススメ!】コストコの「なとり 贅沢おつまみアソート」

【家飲みにオススメ!】コストコの「なとり 贅沢おつまみアソート」
投稿日: 2021年12月31日 更新日: 2021年12月31日
閲覧数: 3,518
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
家でお酒を飲む時に、おつまみが充実しているとテンションが上がりますよね!

コストコには、そんな家飲みにぴったりなおつまみが、たくさん売られてますが、ぜひチェックしておきたいのが、なとりの贅沢おつまみアソートです。

今回は、実際にコストコでなとりの贅沢おつまみアソートを買って、レビューしていきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

年末年始などの大型連休に家飲みする時って、普段あまり買わないようなおつまみを用意して、プチ贅沢したくなりますよね。

でも、スーパーで売っているおつまみとかって、量が多くて飽きてしまう心配がありませんか?

そんな時にオススメなのが、今回紹介する贅沢おつまみアソートなんです♪

どんな商品なのか、さっそく紹介していきますね!

コストコの「なとり 贅沢おつまみアソート」の特徴

さて、コストコに行って、なとりの贅沢おつまみアソートを買ってきましたよ!

パッケージはこんな感じの商品です!

3種類のおつまみの写真に、ゴールドで「贅沢おつまみアソート」って書かれていて、ちょっとリッチなデザインになっていますね。

コストコの会員証と比較してみると、パッケージの袋のサイズが30㎝×28㎝もあるので、結構大きいんですよ。

この中には、「粗挽きサラミ」と「おいしいサラミ」、そして「熟成チーズ鱈」の合計3種類のおつまみが4袋ずつ入っているので、飽きずに楽しめるのが特徴です。

また、大人数で飲むときも、分けて食べることができるので、とっても使い勝手がいいんですよ。
特に、年末年始などで家飲みしたいときにはストックしておきたいアイテムです♪

コストコの「なとり 贅沢おつまみアソート」を開封してみました!

コストコの「なとり 贅沢おつまみアソート」は、ハサミがなくても、切込みが入っているので手で簡単に開けられますよ。

開封すると、中に小分けされた袋がギッシリと入っています。

全部袋から出して並べてみるとこんな感じ♪

粗挽きサラミ

おいしいサラミ

熟成チーズ鱈

の3種類が、ぞれぞれ4袋ずつ入ってますよ。

コストコのメンバーズカードと比較するとこれくらいのサイズです!

コストコの「なとり 贅沢おつまみアソート」の味は?

コストコの「なとり 贅沢おつまみアソート」の味は?

「熟成チーズ鱈」は1年以上熟成させたチーズを贅沢に使用しているので、とっても濃厚!

ミルキーで美味しいですね〜

普通のスーパーで売っているチーズ鱈よりもチーズ部分の厚さが倍くらいあるので、鱈よりもチーズ感があってかなり「贅沢」な感じ!

1本ずつしっかりと味わって食べたいですね♪

やっぱり、普通のスーパーで売っているペラペラの薄いチーズ鱈とはレベルが違います。

そして、「粗挽きサラミ」は、デンマーク産のジューシーなポークの旨味がたっぷりで、クセになる味♪

カルダモンと呼ばれる「香りの王様」と呼ばれるサラミスパイスで仕上げられていて、ワンランク上の味わいを楽しめますよ〜

直径が8mmくらいあるので、噛みごたえもあるし、ジュワっとしたお肉の脂から旨味が出てきます。

最後に、スライスされている「おいしいサラミ」は、先程のカルダモンやナツメグで味付けされ、低温でじっくりと寝かせた手間のかかったサラミで、デンマーク産のポークの風味とスパイスの香りが絶妙で美味しいです!

同じサラミでも、粗挽きサラミとの違いも楽しめますよ。

熟成チーズ鱈は、ワインに合うし、粗挽きサラミとおいしいサラミはビールやハイボールにピッタリ!

おやつとして食べるには塩味が強いけど、お酒のおつまみには最高です!

贅沢おつまみアソートがあれば、3種類のおつまみを、ちょっとずつ楽しめるのは嬉しいですよね!

コストコの「なとり 贅沢おつまみアソート」の内容量

コストコの「なとり 贅沢おつまみアソート」の内容量

贅沢おつまみアソートは、トータルでの内容量としては308g入っています。

この中に入っているおつまみの種類によって、内容量が違いますよ。

粗挽きサラミ 88g(22g☓4袋)
熟成チーズ鱈 128g(32g☓4袋)
おいしいサラミ 92g(23g☓4袋)

コストコの「なとり 贅沢おつまみアソート」の値段・価格

コストコの「なとり 贅沢おつまみアソート」の値段・価格

なとりの贅沢おつまみアソートは、コストコで1,448円で販売されています。

12袋入りなので、1袋あたり120円ですね。

ボリュームの割には高いイメージがあるかもしれませんが、普通のおつまみと一線を画すプレミアム感があるので、納得の価格です。

今回、2021年12月に購入した際にはクーポンが出ていて、300円OFFの1,148円で購入できました。

コストコでは、贅沢おつまみアソートが年末年始などに割引されることがあるので、安くなった時を狙うのもアリですね。

コストコの「なとり 贅沢おつまみアソート」のカロリー

コストコの「なとり 贅沢おつまみアソート」のカロリー

気になるカロリーですが、1袋あたりのカロリーはこちらです。

粗挽きサラミ97kcal

熟成チーズ鱈107kcal

おいしいサラミ89kcal

やはり、おつまみ系の商品なので、どうしてもカロリーは高めになっちゃいますね〜汗

でも、たまの贅沢ですから、あまり気にしないようにしましょうwww

コストコの「なとり 贅沢おつまみアソート」の賞味期限

コストコの「なとり 贅沢おつまみアソート」の賞味期限

今回、贅沢おつまみアソートを購入したのが2021年12月25日でしたが、その時の賞味期限が2022年4月10日になっていました。

なので、約3ヶ月半くらいの賞味期限になっていましたよ。

少し短い感じもしますが、12袋程度のボリュームなので、賞味期限内に食べるのは難しくはないと思いますよ。

コストコの「なとり 贅沢おつまみアソート」の原材料名・栄養成分表示

最後にコストコの贅沢おつまみアソートの原材料名をチェックしておきましょう。

【粗挽きサラミ】
名称:サラミソーセージ
原材料名:豚肉(デンマーク)、豚脂肪、粉末水あめ、食塩、香辛料、乳たん白/ソルビトール、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に乳成分・大豆・豚肉を含む)

【熟成チーズ鱈】
名称:魚介加工品
原材料名:ナチュラルチーズ(外国製造)、鱈すり身、植物性たん白(小麦を含む)、食塩、植物油、加工でん粉、ソルビトール、乳化剤、調味料(アミノ酸)

【おいしいサラミ】
名称:サラミソーセージ(スライス)
原材料名:豚肉(デンマーク)、豚脂肪、食塩、粉末水あめ、結着材料(粗ゼラチン、乳たん白)、香辛料/ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)、香辛料抽出物(一部に乳成分・大豆・豚肉を含む)

サラミについては、ちゃんとデンマーク産であることが記載されていますね!

チーズ鱈のチーズは、製造国名は記載されていませんが、いずれにせよ贅沢に海外のチーズを輸入していることが分かります。

また、1袋あたりの栄養成分表示も見ておきましょう。

【粗挽きサラミ[1袋(22g)当たり]】
エネルギー:97kcal
たんぱく質:5.2g
脂質:7.2g
炭水化物:2.8g
食塩相当量:0.8g

【熟成チーズ鱈[1袋(32g)当たり]】
エネルギー:107kcal
たんぱく質:6.4g
脂質:7.1g
炭水化物:4.4g
食塩相当量:1.0g

【おいしいサラミ[1袋(23g)当たり]】
エネルギー:89kcal
たんぱく質:6.9g
脂質:5.9g
炭水化物:2.0g
食塩相当量:1.0g

コツ・ポイント

ということで、家飲みしたい人にオススメの、コストコの「贅沢おつまみアソート」を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

味にこだわった3種類の贅沢なおつまみをちょっとずつ楽しめて、たまの贅沢には嬉しいですよね!

1つ1つボリュームは少なめですが、3種類を食べれば満足感がありますよ。

是非、ふだん頑張っている自分へのご褒美にコストコで買ってみてくださいね♪



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード