【コストコがハンバーガーショップ?】プルドポークバーガーが登場!

【コストコがハンバーガーショップ?】プルドポークバーガーが登場!
投稿日: 2021年12月31日 更新日: 2021年12月31日
閲覧数: 5,612
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコのフードコートで、ガーデンバーガー、チーズバーガーに続き3つ目のハンバーガーが登場しました!

その名も「プルドポークバーガー」です。

さすがに3つ目のハンバーガーが登場して、ハンバーガーショップ化していますね。

この記事では、今回登場した「プルドポークバーガー」を実食したレビューと、これからコストコはハンバーガーショップ化するのかについて解説していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのフードコートがハンバーガーショップみたいになっていると聞きつけ、すぐにコストコのフードコートに向かいました!

これまでは2種類のハンバーガーが販売されていましたが、さすがに今回発売されたプルドポークバーガーが発売されたことで、ハンバーガーショップ化している感じがしましたよ。

そこで、まずは今回発売されたプルドポークバーガーをチェックして、コストコのハンバーガーの本気度を見ていきたいと思います。

まずは、話題のコストコのプルドポークバーガーを注文してみました!

2021年11月末に発売されたプルドポークバーガーの味を確かめに、早速コストコのフードコートに行ってみました。

コストコに到着して、メニューボードを見てみると、たしかにプルドポークバーガーが追加されています!

ガーデンバーガーとチーズバーガー、そして今回のプルドポークバーガーがメニューボードに並んでいると、本当にハンバーガーショップじゃないかと思ってしまいますね(笑)

今回、コストコに調査に行ったのが12月に入ってからでしたが、なんとプルドポークバーガーを注文すると、ソーダが無料で付いてくるキャンペーンをやっていました!

コストコがプルドポークバーガーに、かなり力を入れているのが分かりますね。

やはりハンバーガーショップに対抗しようとしているのでしょうか?

フードコートのカウンターで注文してから5分くらいして、ようやくプルドポークバーガーと、おなじみのペプシの紙コップが出てきましたよ!

コストコのプルドポークバーガーを実食!味はどんな感じ?

ソーダが無料ということで、さっそくペプシをコップ7分目くらいまで入れて、空いているテープルに向かいました。

カウンターで受け取ったプルドポークバーガーをテーブルに置いてみるとこんな感じ!

茶色い包み紙に包まていますが、中に入っているプルドポークバーガーもかなり大きいです!

コストコの会員証と比較するとこんな感じ!

大きさは、直径が12cmで高さは大体7cmくらいありましたよ!

レタスがバンズからはみ出ていて、さらに迫力がアップしています♪

値段は1個680円と、某有名ハンバーガーチェーンよりも高めですが、サイズからするとむしろ安いと思うくらいのお得感がありますね!

では、さっそく頂いてみましょう!

うん!

あっ、これは美味しい。

豚肉が甘辛の味付けになっていて、ケチャップベースの独特のBBQ味でスパイシー!

食べた後から、ほのかにピリッとした辛さがきますが、思ったよりも平気でしたよ。

プルドポークは、日本人にとってはあまり馴染みのないものですが、アメリカの家庭ではメジャーなソウルフードなんです。

豚肉のかたまりをスモーカーでホロホロになるまでじっくりと火を通したあとで、細くほぐしたもので、とても手間のかかる料理です。

ほぐした豚肉は、意外とあっさりしているんですよね。

例えるのが難しいですが、コーンビーフの豚肉バージョンっていう感じでしょうか?

余分な脂が抜けているので、お肉のギトギトした感じが苦手っていう人にもオススメです。

プルドポークの他には、新鮮でシャキシャキとした紫キャベツや人参を使ったコールスローと、大きなレタスが挟んであって、プルドポークの味とコールスローのドレッシングの酸味が絶妙にバランスがとれていて美味しいんですよ♪

キャベツの紫色と人参のオレンジ色、レタスのグリーンのカラーが色鮮やかで、見た目がとても華やかでいい感じ♪

バンズもやわらかい生地で、プルドポークとシャキシャキの野菜の食感を邪魔しないように配慮されていましたね。

ただし、サイズが大きいので、女性には食べにくいかもしれません。

でも、茶色の包み紙がポケットのようになっているので、ボロボロ落ちても下に落ちないようになっているので、ちょっと安心ですよ。

ストコのプルドポークバーガーの値段・価格

ストコのプルドポークバーガーの値段・価格

コストコのプルドポークバーガーは、1個680円で販売されています。

フードコートで販売されているチーズバーガーやガーデンバーガーも680円で統一されているので、どれにしようか迷ってしまいそうですね!

ハンバーガーにしては高い印象がありますが、高級なレストランやホテルなどで提供される本格派のハンバーガーくらいのクオリティーとボリュームなので、実際に食べてみると、むしろ安いって感じるくらいですよ。

ぜひ、一度試しに買ってみることをオススメします。

コストコのプルドポークバーガーの内容量

コストコのプルドポークバーガーの内容量

コストコのプルドポークバーガーの重さは、ざっくりと320〜330gほどありました。

そのうち、プルドポークが170g入っているので、半分以上がプルドポークなんですよね!

このプルドポークは低温で長時間調理された 100%オークウッドスモークポークを採用していて、コストコのハンバーガーへの本気度がうかがえますよ!

ストコのフードコートはハンバーガーショップを狙っているのか?

これまで、コストコのフードコートで販売されていたプルコギベイクが無くなり、プルドポークバーガーが登場したことで、かなりハンバーガーショップ感が強くなりましたね。

ただし、ガーデンバーガーやチーズバーガーもそうですが、すべてオリジナリティーが強いですし、どちらかというと高級路線を狙っている感じがしています。

また、今回メニューから姿を消したプルコギベイクもそうでしたが、定期的に入れ替わるメニューの1つとしてプルドポークバーガーが出てきた感じもしますので、期間限定になる可能性も高いかなと思っています。

コストコとしては、某ハンバーガーショップに対抗するというよりも、本格的なアメリカのハンバーガーを提供したいという思いで発売したバーガーだと思うので、ハンバーガーショップにする気はなさそうですね!

コツ・ポイント

★まとめ
ということで、コストコのフードコートの新商品「プルドポークバーガー」について、実食レビューをしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

まだまだ日本では馴染みの薄いプルドポークですが、ハンバーガーとして登場し、アメリカの家庭料理を楽しめるコストコの醍醐味は格別ですね!

今回のプルドポークバーガーは、期間限定での提供になる可能性も高いので、気になったら今すぐコストコでチャレンジしてみてくださいね!

また、今後も新しいハンバーガーが登場するかもしれないので、これからもコストコのフードコートから目を離せませんね(笑)



SNSでシェア
詳しく見る