お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

すでに3枚目を愛用中!転勤族のリビングにヨガマットが大活躍!

すでに3枚目を愛用中!転勤族のリビングにヨガマットが大活躍!
投稿日: 2021年12月17日 更新日: 2022年11月20日
閲覧数: 19,884
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
横浜市在住、夫婦二人暮らしの転勤族 モノにふりまわされない自分仕様...
転勤族のわが家。
引っ越しのたびに部屋の広さも様々なので、狭い部屋でも快適に過ごせることに力を注いでいます(笑)

「身軽に引っ越したい!」そして「なるべく掃除やお手入れの手間も省きたい!」という理由から、カーペットやラグは敷いていません。
そんなわが家で大活躍しているアイテムとその使い方をご紹介します。

材料

  • 厚手のヨガマット :1枚

ストレッチだけじゃない!ヨガマットが大活躍!

ストレッチだけじゃない!ヨガマットが大活躍!

カーペットやラグの代わりに愛用しているのが厚手のヨガマット!
本来はストレッチ用に購入しましたが、これが一人分のくつろぎスペースとしても大活躍!

寝転びながらテレビを見たり、時には昼寝をしたりと(笑)
リビングに出しっぱなしにして一日中使っています。
(※上に乗った時にマットが滑ることがあるのでくれぐれもご注意下さい)

厚みがあるから寝心地よし♡お手入れも手間いらず

厚みがあるから寝心地よし♡お手入れも手間いらず

ヨガマットの厚さは約1.5cm。
厚みがある分寝心地も良く、ラグを引くより断然省スペース!
軽いので掃除の時は簡単にどけることができ、お手入れも軽く拭く程度なので手間要らず。

ストレッチが日課になった!

ストレッチが日課になった!

わざわざ出したり閉まったりする必要があると面倒になりますが、
出しっぱなしにしておくことで、家でのストレッチを無理なく習慣化することができました!

就寝前やテレビを見ている時のCMタイム、パソコン作業の合間など、隙間時間に体を伸ばしています。

4年以上愛用しており、ヨガマットは3枚目です(笑)

コツ・ポイント

ストレッチ以外にも省スペースでくつろげるアイテムとして大活躍!
ヨガマットの色は、出しっぱなしでも私が気にならない色(あまり目立たない)にしています。
※上に乗った時にマットが滑ることがあるので安全に気を付けてご使用下さい。


平沢 あかねさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード