同じ食材なのにナゼだか新鮮(笑)1種を2通りの食べ方で食卓バージョンアップ!食べ比べランチにしてみた

同じ食材なのにナゼだか新鮮(笑)1種を2通りの食べ方で食卓バージョンアップ!食べ比べランチにしてみた
投稿日: 2021年12月13日 更新日: 2021年12月13日
閲覧数: 657
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フードティレクター・料理研究家/料理Youtuber✳︎ 青色のお皿フェチ、料...
コレしかなかったぁ〜っ!なある日のお昼ご飯。
そう、肉まんが4個。主人と私と2個ずつ〜っ。
そのままチンして食べてもいいんだけど、何かちょっと地味で味気なくって。
せっかく一緒にお昼ご飯だし。
さて、これを賑やかすにはどうしたら(笑)
コレそれぞれの単発シリーズははよく見かけますが
一緒に合わせてみると食べ比べにもなった楽しかったよ!

材料 (2人分)

  • 肉まん :2個
  • 肉まん :2個
  • バター :少々

1つはそのまま電子レンジでチンした「ふわふわ肉まんバージョン」で。
で、ずーっとやってコチラに挑戦!

肉まんホットサンド

肉まんホットサンド

よく見かけますが(笑)
やってみたかったけど、やってなかった「肉まんホットサンド」

ホットサンドメーカーの下側にバターを

上が尖っているとバターが落ちちゃうので、裏返しにして
平らな底面をうえにしてバターを乗せてぎゅーっと圧縮してこんがり焼きます。

2パターンの肉まんを食べ比べたら、、、。

2パターンの肉まんを食べ比べたら、、、。

ふかふかノーマル肉まんとぺちゃんこ香ばしホットサンド肉まんの
2バージョンが食卓に並びました。
1種類の肉まん4個だったけど、2種の肉まんって感じで(笑)
違うの食べてる気分で、なんだか、新鮮味があってちょっと豪華になった気が。
元は一緒だけど、食べ比べしてみたり。
肉まんランチの脱マンネリになりました。

コツ・ポイント

今回は形状をかえてみたけど、つけるソースとか変えても
肉まん脱マンネリできそうだなぁって。
忙しい時には特に手軽に使える食材だから、いろいろ試してみたいです。

久々にこのタイプの肉まん買ったけど
1個温め、電子レンジで30秒とかなんだね!コレが一番驚いた〜😵



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード