100均アイテムを組み合わせて簡単「お出かけグッズは出しっぱなしOK!!」スッキリ見える収納アイデア

100均アイテムを組み合わせて簡単「お出かけグッズは出しっぱなしOK!!」スッキリ見える収納アイデア
投稿日: 2021年12月8日 更新日: 2022年11月24日
閲覧数: 1,215
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
高知(自宅)と大阪(実家)を行ったり来たりのライフオーガナイザー®シニア...
帽子・手袋・マフラーは、冬のお出かけ必需品!
クローゼットに収納するのは面倒!という娘の希望に合わせて収納セットを考えました。
お気に入りのお出かけグッズ、出しっぱなしでもスッキリ見える!収納アイデアのご紹介です。

材料

  • 帽子ハンガー :1個
  • 洗濯ピンチネット :1個

準備

準備

帽子ハンガーと洗濯ピンチネットを用意する

イノマタ化学 「帽子ハンガー」

イノマタ化学  「帽子ハンガー」

今回使用したのは、イノマタ化学さんの帽子ハンガー。
帽子の型崩れを防ぎ掛ける事ができ、連結させて複数の帽子を収納することもできます。
内側リングを手前に引くと開き、帽子を掛けられます。
私はDAISOで購入しました。

DAISO 「洗濯ピンチネット」

DAISO 「洗濯ピンチネット」

洗濯ピンチを入れるネットです。
今回は、ハンガータイプで大きな開口部とゆったりの収納スペースを活かしました。

ハンガーとネットを組み合わせる

ハンガーとネットを組み合わせる

帽子ハンガーの下部にある連結穴に、洗濯ピンチネットを掛けて組み合わせます。

完成イメージ

完成イメージ

収納セットの出来上がり!
これをどう使うかというと…
輪っかの部分に、帽子とマフラー、ネットに手袋を収納します。

手袋をセット

手袋をセット

ネットの開口部が大きいので、放り込むだけで良い簡単収納です。
蓋が無いため、出し入れ楽々です。
袖口にファーの付いた手袋は、あえて半分出して取りやすくしました。

マフラーをセット

マフラーをセット

輪っかの部分にマフラーを掛けます。

帽子をセット

帽子をセット

帽子を掛けて、セット収納の完成です!

クローゼットにしまうのがちょっと面倒だし、取り出しにくい。
出しっぱなしでもOKで、見ても楽しめるセット収納、組み合わせるだけの簡単仕様ですので、試して見てくださいね。

コツ・ポイント

帽子ハンガーは、1個の耐荷重が160g、連結時に合計最大1kgのため、掛ける重さをご確認くださいね。
今回は、帽子とマフラーの合計が140gでしたのでハンガーを1個にしましたが、2個に分けるのも良いですね。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集