【節約】アイシャドウパレットを使い切るには〇〇購入が効果的!!

【節約】アイシャドウパレットを使い切るには〇〇購入が効果的!!
投稿日: 2022年3月31日 更新日: 2022年3月31日
閲覧数: 3,581
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
高知(自宅)と大阪(実家)を行ったり来たりのライフオーガナイザー®シニア...
アイシャドウのパレット、特定の色だけ無くなることないですか?
私の場合、ハイライトやベースと言われる色が早く無くなります。
薄い色が残るなら、多めに塗ろうと思えるのですが、濃い色ばかり残るので使いきれずに困っていました。
1色無くなると、セットで使いにくいため、新しいものを購入。
3つくらい溜まると、古いものを1つ捨てることを繰り返してきました。
でも、やっぱりもったいない!
出来れば使い切りたい!
そこで、今までとやり方を変えてみました!

材料

  • 単色アイシャドウパレット :お好みの色

足りない分の単色のアイシャドウを購入する

足りない分の単色のアイシャドウを購入する

これだけですが効果は抜群!!
単色ならパレットを購入するより、スペースもお金も節約できます。

無くなった色の入ったパレットを購入時に持参すると、似た色を探す目安になりますよ(^^)
アクセントカラーなら、全く違う色で冒険するのも楽しそう♪

色々探すうちに、次はどのパレットを買おうかと考える時間にもなってワクワク♪

コツ・ポイント

この方法に変えて、パレットを買い換える頻度が少しゆっくりペースになる仕組みが出来ました。

私のモヤモヤポイントもスッキリ!
・使い切れないまま捨てるのはもったいない
・プラスチック製品の使用量を減らしたい気持ちと反対の行動

アイシャドウパレットが使いきれずに増えるとお困りの方は、お好みの色を買い足して使い切ってみませんか?
ご参考になりましたら嬉しいです。

ブログ
『「好きを選び取るお片付け術」で暮らしを快適に・高知&大阪北摂』
https://nanokichi.blog.fc2.com/



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集