イルミネーションが灯す温もり「おうちイルミネーション」!100円ショップの商品も活用

イルミネーションが灯す温もり「おうちイルミネーション」!100円ショップの商品も活用
投稿日: 2021年12月9日 更新日: 2021年12月13日
閲覧数: 1,986
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
\「めざましテレビ」CM放映中/ 植木屋革命クイック・ガーデニングは...
年末年始は帰省や旅行には行かず、ご自宅で過ごす方もまだまだ多いのではないでしょうか?
そんなときだからこそ、おうち時間を彩るイルミネーションにトライしてみてはいかがでしょう。
メディアで紹介されるような、きらびやかなイルミネーションを思い浮かべると、ちょっとハードルが高い気がするでしょうか?
意外と気軽に取り組めるイルミネーションもありますよ。

明かりのおすそわけ

ヨーロッパ諸国では、「近隣の方へ明かりのおすそわけをする」という意識が根付いているため、家の窓辺に思いおもいの明かりを灯しています。新型コロナウイルス感染拡大以降はとくに、「明かりでお互いを励ましあう」という意味が込められているのだそうです。

窓辺からお好みの明かりを灯す

窓辺からお好みの明かりを灯す

写真:ブランチライト
LEDライトが付いた枝だけのツリー(電池式)
画像提供:DEPOS

窓辺には少し高さのある明かりがおススメ。より遠くからでも引き立ちます。ご自分の目も楽しませるためにも、お好みのライトを灯してみてはいかがでしょうか?

シンボルツリーをおめかし

わが家のシンボルツリーをライトで飾り、夜が長いこのシーズンはよりいっそう目立たせるのはどうでしょう。ソーラー付きイルミネーションライトは太陽光からの充電だけで点灯するので、コンセント位置を考えずに飾れます。

安全のため…だけどキレイ!

安全のため…だけどキレイ!

写真:ソーラーガーデンライト
先端が尖ったピック部分を、地面に埋め込むだけで設置完了

100円ショップやホームセンターで販売されているソーラーガーデンライトは、上部のソーラーパネルにより太陽光で充電され、暗くなると自動で点灯します。配線いらずの手軽さにもかかわらず、玄関、通路、ベランダなどの足元を照らしてくれます。一石二鳥、お得なイルミネーションといえます。

人が明かりを見てほっとするのは、その明かりが人の営みを連想させるからではないでしょうか? あなたの灯した明かりが、どこかの誰かの心を温めているかもしれませんね。

【注意事項】屋外で使用するライトは必ず防水または防雨型のものを使用しましょう。
また近隣に配慮して、屋外の点灯は21時ごろまでにしましょう。


植木屋革命クイック・ガーデニングさんのおすすめ情報

SNSでシェア


関連するキーワード