セリアのプティサイズの食器たち de おうちカフェ♪

セリアのプティサイズの食器たち de おうちカフェ♪
投稿日: 2015年2月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,913
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2児の母です。 仕事をしながらお菓子教室に通って、あとは独学で勉強し...
セリアの食器はかわいらしいものがたくさんありますが、ロゴ入りでプティサイズのかわいい食器「クラシックロゴ」シリーズでおうちカフェ♪

白の食器が多い我が家なので、形やデザインがかわいいものがあるとつい手に取ってしまいます(*´艸`)

作るお菓子も一口サイズが多いので、小さめの食器に入れるとかわいらしく引き立ってくれるのもお気に入り。

また、形も丸だけじゃなく、特にプレートなどは長方形やオーバルなど、長い形の食器はスタイリッシュに仕上がったり、アレンジもいろいろできるので便利です。

オーバルプレート

オーバルプレート

オーバルプレートは細長くってスタイリッシュな雰囲気。

一番長い辺、横は約18cm、縦は約7cm。

食器としても色々使えますし、何かちょっとしたものを置くトレーとして使ってもおしゃれかなと思います。

エスプレッソカップはアルファベットがほかにもいくつかありました。

直径約5cm、高さ約6cm。
エスプレッソカップなので小ぶりなサイズです。

飲み物以外にもお花や造花を入れるのに使ってもかわいいです♫

ふたつきのココット

ふたつきのココット

以前も菊型の食器のところでご紹介しましたが、こちらはふたつき。

以前の記事はこちら。

セリアの菊型の器とプレート de 盛り付けを楽しむ♪
セリアの菊型の器とプレート de 盛り付けを楽しむ♪
2015年2月12日
我が家の食器はほとんど白ベース。 なので、形やデザインで楽しんだり、組み合わせやすさや使いやすさも大切になってきます。 こちらは「セリア」の菊型の器とプレート。 同じシリーズですが、それぞれ単品で売っているます。 器とプレートを合わせて使ったり、それぞれ単品で使ったり。 また、色も白なので、ほかの食器と合わせやすく、組み合わせてもかわいいです♫ 100均なので、惜しみなくつかえて、しかもかわいく使いやすいサイズなのも気に入っています。 和食や取り皿にはもちろん、洋食やお菓子の盛り付けにも楽しんでいます♪
2015年2月12日


ふたを入れた直径が約6cm。高さが約4cmです。

お料理のソースやジャムを入れるときはふたをスプーンレスト(スプーン置き)にしてもいいですし、ふたをお皿代わりにして、ソースなどと一緒に使うお好みで合わせる薬味や調味料をのせたりしても。

お菓子に使うときはふたは外して使うことが多いです(^_-)-☆

エスプレッソカップ&オーバルプレートで

エスプレッソカップ&オーバルプレートで

エスプレッソカップとオーバルプレートを組み合わせると、簡単かわいいおうちカフェに。

バニラとショコラのプティマドレーヌを添えて。
小さい一口サイズのお菓子がちょうど乗るかわいいサイズです♪

小さなチョコ、クッキーなどを載せてもかわいいですよ。

ふたつきのココット&オーバルプレートで

ふたつきのココット&オーバルプレートで

アイスクリームマシーンで作ったリンゴのシャーベットをココットに入れて。

アイスクリームディッシャー(アイスを丸くくりぬく道具)の小さめサイズで一つ分が入るぐらいのかわいいサイズ。

カフェスタイルだけじゃない。こんな使い方も♪

カフェスタイルだけじゃない。こんな使い方も♪

おうちカフェだけじゃないこんな使い方も。

薬味を入れたり、海苔を添えたり。ご飯のお供にもかわいくて、使いやすいです(^_-)-☆



SNSでシェア
詳しく見る