学校用ノートのストックは「DAISOの吊り下げシャツ収納」を活用!

学校用ノートのストックは「DAISOの吊り下げシャツ収納」を活用!
投稿日: 2022年3月3日 更新日: 2023年6月15日
閲覧数: 11,309
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
名古屋市在住のライフオーガナイザー。防災備蓄収納2級プランナー。「自...
小学生の娘の学校用ノートのストックは、使用中以外には各1冊ずつ。
以前はスペースの関係で別の場所に置いていましたが、ダイソーの「吊り下げシャツ収納」のおかげで、教科書などの近くに置けるようになりました。

ダイソーの「吊り下げシャツ収納」は省スペースで見た目にもスッキリ☆

ダイソーの「吊り下げシャツ収納」は省スペースで見た目にもスッキリ☆

洋服1枚分の幅しかないので、ラックの壁に接した面に引っ掛けています。
ダイソーの「吊り下げシャツ収納」は5ポケットあるので、上から…

①連絡帳 
②自由帳
③算数・社会 
④漢字練習帳 
⑤自主学習ノート

という順番でストックのノートを入れているようです。
うっすらと透けて見えることもあって、ラベリングは必要ないとのこと。

コンパクトで場所を取らず、インテリア的にもジャマにならないスッキリデザインで助かっています。

ノートのストックは教科書の近くに…

ノートのストックは教科書の近くに…

教科書類は、ラック下段の真ん中あたりにある半透明のファイルボックスに入っています。
学校の準備をするとき、ノートが無ければすぐにその上から取り出すことができ、娘も満足な場所のようです。

上着が掛かっている高さと同じなので、高さもバッチリ☆

コツ・ポイント

中身がうっすらと透けて見えたとしても、「はっきりとわかる方がいい」という子もいるので、その場合はラベリングをした方がいいですよ。


ブログ:今の暮らし これからの生活
https://macky1010.blog.fc2.com/

Instagram @mori_macky
https://www.instagram.com/mori_macky/



SNSでシェア
詳しく見る