いらないテーブル脚でDIY 玄関チェンジ

いらないテーブル脚でDIY 玄関チェンジ
投稿日: 2015年2月19日 更新日: 2017年12月26日
閲覧数: 2,030
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
玄関に置いているL字の飾り棚をリメイクしてみました。

この棚、結婚当初に購入したもので、もともと数個組み合わせて使う棚だったのですが、使う場所がなくなり数年前からとりあえずで玄関に置いていたもの。

同じく結婚当初に購入したカフェテーブル。
子どもが大きくなって邪魔になってしまったので、解体してクローゼットにずっとしまっていたものですが、ずっと何かに使えないかと考えていたのです。

で、考えついたのがテーブルの脚の再活用の合体!

玄関に直置きしているとすぐに汚れてくるし、棚をおいている分狭くなるのがどうも気になっていたのですが、これで両方とも解消!下に靴が置けるし、置いている鍵も取りやすい!

いらないものだしお気に入りなものではなかったけど、いい使い方が見つかると変わりますね。




L字棚、もともとは

L字棚、もともとは

こんな感じに玄関の床に置いていました。
埃と砂利がのるので掃除していないとすぐ汚れて困っていたもの。

カフェテーブル、もともとは

カフェテーブル、もともとは

ちらっと映っているのがカフェテーブル。
天板が大きすぎて、子どもが遊ぶのにじゃまになるからとしまいこんでいたもの。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年3月24日 11:01
Rinさん、はじめまして。 RIRICOCOと申します(*^_^*) 不要になった物と、使いにくかった物を組み合わせて、 大好きな家具になるなんて、手作りならではですよね♪ステキです♥️ Rinさんは、刺繍小物を作られている作家さんでもあるのですね。 興味津々です‼︎ よかったら、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2016年03月24日 22:16:33
RIRICOCOさん、はじめまして。 RINこと奥田といいます。コメントありがとうございます★ あまり更新しない中見つけてくださり嬉しいです。ありがとうございますー! 刺繍でアクセサリーやお人形を作っているんです。RIRICOCOさんも作ることがお好きなんですね! のんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いしますー★
コメントをもっと見る