四季を楽しめて広大な芝生広場でピクニック♪乗馬もできる森林公園

四季を楽しめて広大な芝生広場でピクニック♪乗馬もできる森林公園
投稿日: 2015年2月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 269
0
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...
横浜市にある根岸森林公園は、四季を感じながらお弁当をもって一日中楽しめる公園です。

春は桜の名所とも言われる満開の桜の下でお花見ができ、夏は池でザリガニ採りや虫を捕まえたり、秋は松ぼっくりやドングリなどの木の実や落ち葉拾いができ、冬には凧上げをしたり雪が降れば芝生の山でソリ滑りもできます(^ ^)

芝生広場の周りはコンクリートになってるのでウォーキングやジョギングもできるし、
遊具広場には長い滑り台や遊具などがありたくさん遊べるし、その近くにはバスケットゴールがあり小中学生がにぎわっています。
たまに管弦楽の練習をしてる人もいて、音楽鑑賞をしながら思いっきり体を動かすこともでき楽しさ倍増です!

もともとは競馬場だったらしく、第3日曜日の乗馬デーは馬やポニーの乗馬体験ができたり、土曜日の午後には馬にニンジンをあげたりもできます。
本物の馬に乗るのが怖かったり乗馬デー以外は、馬の遊具でも楽しめます。

先月行った時は夕日とお月様が反対の空に見えて自然の雄大さを感じました☆

お弁当を持って家族やお友達とピクニックにとてもお勧めです!


SNSでシェア
詳しく見る