必見!美味しい組み合わせ⭐︎おもてなしにも使える可愛さ

必見!美味しい組み合わせ⭐︎おもてなしにも使える可愛さ
投稿日: 2021年11月27日 更新日: 2021年11月27日
閲覧数: 40,791
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
あげぱんとものづくりが大好きです。 いつも何かをつくっています(☆v☆)
単体で食べても美味しい2つのお菓子を組み合わせると…なんだこれは!!
お味も見た目も数倍に格上げします
簡単なのでぜひ作ってみてほしい一品です

材料 (3人分)

  • ハーベスト :1つ
  • 塩豆大福仕立てのもち食感ロール :1つ
  • クッキングシート :適量

用意するもの

用意するもの

ローソンの定番商品「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」とお馴染みのハーベスト「香ばしセサミ」
この2つの商品を組み合わせるだけなんです。

クッキングシートは包むために使います。
お好みのデザインのものを使ってください。
こちらはセリアでゲットしたくすみピンクカラーが大人可愛いシートです。
他にも様々なデザインがあるのでイメージに合うものを探してみてね。

作り方

作り方

ハーベストを1枚置きます

その上にロールケーキをひと切れ乗せます。サイズがほぼ同じ!

その上にハーベストを1枚のせたら、できあがり。
これがほんとのあっっという間にできるってやつ!

ハーベストで挟んだだけですが、自立するくらいしっかりします。
大福ロールは手で持つと指の形がつくくらいの柔らかさですよね。それが嘘のように手掴みで食べられるお菓子に変わりました。

次はクッキングシートを用意します。
10センチ幅にカットして、片方の端を2センチ程カットしました。(10センチ×23センチ)

クッキングシートから半分顔を出す感じに置きます

シートで挟みます

両サイドをねじれば、可愛いキャンディ型ができあがり。
持ちやすくて、食べやすくて、可愛くて、華やかで、美味しい。最高かよ!

お味は、めちゃくちゃ美味しいです。
ハーベストのザクっとした食感に香ばしいごまの風味と、大福のもっちり優しいクリームの味がすごく合って、新食感が楽しい!一緒に食べるのが正解、だと私は思うのです。
家族にも大好評でおかわりが止まりませんでした。

コツ・ポイント

クッキングシートをねじるときは優しく扱ってください。

SNSでシェア
詳しく見る