Hammock life 始まる・・・・・

Hammock life 始まる・・・・・
投稿日: 2021年11月26日 更新日: 2021年11月26日
閲覧数: 132
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
香村薫さんのこの投稿を見て・・・・とうとう実現しました!!
ハンモックを寝具として使うとこんなメリットが!
ハンモックを寝具として使うとこんなメリットが!
2020年11月20日
こんにちは。ミニマライフの香村 薫と申します。 突然ですが、皆さんはハンモックでお昼寝をしたことがありますか? ユラユラとゆれて気持ちよく、あっというまに眠りの世界へ… あの心地よい感覚を毎晩寝るときに感じられたらいいな、と思いませんか? ミニマリスト な我が家、いよいよ寝具をマットレスからハンモックに変更しようと思います! 今回は、その経緯とハンモックのメリットをご紹介したいと思います。
2020年11月20日


もともと、無呼吸の症状があり・・・・睡眠の質が悪く治療中です。
それと、腰痛持ちで・・・・これらの症状を緩和するため、質の良い熟睡を目指します!!

ハンギングのラックを自作しました。2×4と1×4の材木で・・・・半日で完成。
耐300kgで大人3人でも・・・・OKというハンモックを通販で入手しました。

ベットを片付けて・・・・部屋も広々!!

さあ、どうなるやら!!

ハンモック唯一の問題点

もともと、メキシコマヤ族が発祥のハンモック。温かい地方の涼しく寝るための寝具。
床に寝ないのは、ムカデとか虫対策でもあるようです。

冬は・・・・敷布団引けないし・・・・大変!!
ハンモックに羽毛と言う組み合わせも・・・おかしな気がする(笑)


SNSでシェア
詳しく見る