すのこ棚をニッチェ風に♪ちびっ子がいても大丈夫なディスプレイに*

すのこ棚をニッチェ風に♪ちびっ子がいても大丈夫なディスプレイに*
投稿日: 2015年2月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,126
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
すのこ棚を簡単な方法でニッチェ風に変身させてみました♪子どもが触っても大丈夫なようにディスプレイも見直ししています。

何度か紹介させていただいているすのこで作ったカウンター風テーブルです。【すのこで簡単!カウンター風テーブル】作り方はこちら↓です。
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/5757

この一番上の段をニッチェ風にしていきます。

まずプラ段でこのような形を作ります。プラ段はカッターやハサミで切れるので何かと便利です。
家にあったものを使っているので、継ぎはぎです。

キッチンDIYで余った漆喰風の壁紙を貼ったら、すのこの溝にはめ込みます。
正面から入れて片側をはめ、ひのらせてもう片方をはめています。
すのこからはみ出さないようにプラ段の大きさを調節します。

板壁風の背板として使っていた板を強力両面テープで貼り付けました。

ちなみにこの板もすのこをカットしたものです。

手作り黒板や雑貨を飾ればニッチェ風の飾り棚の完成です。

うちは10ヶ月の子どもの手が届くようになったので、絵本をディスプレイしています^ ^
下の段のカゴやキャニスターにはおもちゃを入れました。100均の木の器もままごと用に。

キッチンの入り口に柵をつけて入れないようにしているので、触られたくないものはニッチェの裏側に収納しています♪

コツ・ポイント

壁紙がない場合はお好きな布を貼ってもオシャレにできると思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年2月18日 12:15
こんにちは♬ すのこって色々な使い道があって 便利素材ですよね^ ^ 小さくカットしてレンガのようにすると さらにナチュラル感もUPして 素敵ですね♪ 私もすのこの残りがあるので どこかにやってみようかな(^ ^)
2015年02月18日 13:26:39
yurariさん、コメントありがとうございます^ ^ yurariさんのナチュラルなテイストが好きで、投稿を楽しみに拝見させていただいています♪ すのこは加工もしやすいですし、DIYするには使い勝手がいいですよね(*^^*)レンガ風に貼る方法もぜひお試しくださいね♪
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集